元カノの心理について。

先日お付き合いしていた彼女に振られました。
振られた後の流れとしては、僕が追えば逃げ、引けば来るという感じでした。
最終的にはしつこくしすぎてしまいSNSはブロックされてしまいました。
別れた直後は向こうもかなり未練があったようでした。復縁を希望するようなツイートをリツイートしていたり、意味深なツイートもしたりしていました。
しかし友達の前では「あいつなんて好きじゃなかった。どうでもよかった。」と言っていたようです。

元カノはなにを考えているのでしょうか?
連絡をしたくないといいつつメールをすれば返ってきます。
今は連絡をしていませんが。
復縁を希望しているのですが、ここからどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのもなんですが、かなりの美人であったと思います。そのため男関係に困ることもないと思うんです。だから1人になるのが嫌とかそう言うことではないと思います。

      補足日時:2017/07/12 13:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

内容にもよりますが、たわいのないものならメールが来れば返すと思います。


元カノから来ないのであれば連絡を取りたくないのかもしれません。

質問者さんはどうしたいのかは分かりませんが、そっとしておくべきかなと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは優しい人なんですね。



別れた彼女の事より、もっと自分を大切にして下さい。
これから、もっといい出会いが待ってるのでは?
女性は彼女だけではないですよ。

復縁を望むなら、何もしない方がいいと思います。

あなた自身が、彼女を意識せず自然に振る舞っていれば、却って彼女は以前にも増して、あなたを魅力的に思うかもしれません。
    • good
    • 0

私は女性なので参考になるか分かりませんが彼女さんも未練があったということは嫌いではないけれど恋人に戻りたい気持ちは薄いのかと…。


男性は友達がいらない派が多いと聞きますが女性は友達としては連絡を取り合いたい気持ちがある人もいます。私もそうでした。
復縁ではなく、友達としては連絡を取りたいけれど特別な仲には戻りたくない複雑な心境で揺れているという感じなのかなって思いました。
やり直すとしても友達からが良いので少し距離を置いたお付き合いを望んでいるのかと思いましたが真意は彼女にしか分からないですよね…。

私の場合は、友達とてしてでも連絡を取ってくれる人に徐々に心が惹かれる傾向があるけれど追われると怖くて逃げてしまうところがあります。
    • good
    • 0

あなたとの関係を一切絶ってしまうと、彼女はまったく一人になってしまいます。


それはイヤなのです。
といって、他人行儀もギクシャクするのでイヤなのです。

「僕が追えば逃げ、引けば来るという感じ」なわけでしょ。
すでに付き合う気はまったくなく、あなたからの好意を受けていたいだけなのです。

要するに、彼女はちゃっかりしてる、ということです。
あなたを利用してるだけですから。

あなたからバッサリ切って前を向きましょ。
    • good
    • 0

どれが本意かは分からないけど、未練があるように見せて貴方を追いかけさせるように、したのでは?


復縁とは分からないけど、どちらにしても、あまり良い
振り回し方ではなく、貴方を徹底的に傷つけたいのだと思います。
病んでいるかもしれないので、静観しては?
追うので逃げるごっこをしたいのだから、無視すれば戻ってくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報