元カノの心理について。

先日お付き合いしていた彼女に振られました。
振られた後の流れとしては、僕が追えば逃げ、引けば来るという感じでした。
最終的にはしつこくしすぎてしまいSNSはブロックされてしまいました。
別れた直後は向こうもかなり未練があったようでした。復縁を希望するようなツイートをリツイートしていたり、意味深なツイートもしたりしていました。
しかし友達の前では「あいつなんて好きじゃなかった。どうでもよかった。」と言っていたようです。

元カノはなにを考えているのでしょうか?
連絡をしたくないといいつつメールをすれば返ってきます。
今は連絡をしていませんが。
復縁を希望しているのですが、ここからどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのもなんですが、かなりの美人であったと思います。そのため男関係に困ることもないと思うんです。だから1人になるのが嫌とかそう言うことではないと思います。

      補足日時:2017/07/12 13:42

A 回答 (6件)

多分復縁は無理だと思いますよ。

あいつなんて好きじゃなかった。どうでも良かった。と言う様な事を言われて、そこまで言われてたのでしたら、諦めましょう。まだ好きだから付き合いたい気持ちは分かりますが、もっと自分を大切にしましょう。あなたの事を大好きで、あなたを大切にしてくれる人と付き合いましょう。女は星の数ほど、いますよ。頑張って下さい。応援しています♪
    • good
    • 0

内容にもよりますが、たわいのないものならメールが来れば返すと思います。


元カノから来ないのであれば連絡を取りたくないのかもしれません。

質問者さんはどうしたいのかは分かりませんが、そっとしておくべきかなと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは優しい人なんですね。



別れた彼女の事より、もっと自分を大切にして下さい。
これから、もっといい出会いが待ってるのでは?
女性は彼女だけではないですよ。

復縁を望むなら、何もしない方がいいと思います。

あなた自身が、彼女を意識せず自然に振る舞っていれば、却って彼女は以前にも増して、あなたを魅力的に思うかもしれません。
    • good
    • 0

私は女性なので参考になるか分かりませんが彼女さんも未練があったということは嫌いではないけれど恋人に戻りたい気持ちは薄いのかと…。


男性は友達がいらない派が多いと聞きますが女性は友達としては連絡を取り合いたい気持ちがある人もいます。私もそうでした。
復縁ではなく、友達としては連絡を取りたいけれど特別な仲には戻りたくない複雑な心境で揺れているという感じなのかなって思いました。
やり直すとしても友達からが良いので少し距離を置いたお付き合いを望んでいるのかと思いましたが真意は彼女にしか分からないですよね…。

私の場合は、友達とてしてでも連絡を取ってくれる人に徐々に心が惹かれる傾向があるけれど追われると怖くて逃げてしまうところがあります。
    • good
    • 0

あなたとの関係を一切絶ってしまうと、彼女はまったく一人になってしまいます。


それはイヤなのです。
といって、他人行儀もギクシャクするのでイヤなのです。

「僕が追えば逃げ、引けば来るという感じ」なわけでしょ。
すでに付き合う気はまったくなく、あなたからの好意を受けていたいだけなのです。

要するに、彼女はちゃっかりしてる、ということです。
あなたを利用してるだけですから。

あなたからバッサリ切って前を向きましょ。
    • good
    • 0

どれが本意かは分からないけど、未練があるように見せて貴方を追いかけさせるように、したのでは?


復縁とは分からないけど、どちらにしても、あまり良い
振り回し方ではなく、貴方を徹底的に傷つけたいのだと思います。
病んでいるかもしれないので、静観しては?
追うので逃げるごっこをしたいのだから、無視すれば戻ってくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋しました

失恋しました。
短い恋でしたが、たくさん苦しみました。
思い返せば、楽しい思い出はたくさんありますが、悲しかったことだってたくさんあります。別れた方がいいんじゃないかと言われたこともありました。それでも、今の気持ちにくらべればそんなこと小さなことだったのかもしれません。原因は私だったのかもしれません。 遅かれ早かれ、こうなることは心のどこかではわかってました。でも、少しでも2人で居られることを信じていたくて目を瞑ってました。早いうちに別れたことに安堵する気持ちと寂しいという気持ちの葛藤です。 私はまた、前向きになれますか。 ずっと涙が止まらないです。 つらいです。私はまた頑張れますか。

Aベストアンサー

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失恋して悲しくて落ち込むのは当然なんですから。
ご自分の感情には素直にならないと。
ハンドルネームのように頑張りすぎると、どこかでポッキリと
折れてしまいますよ。

今は落ち込んで泣けば良いんですよ。
思い出に浸れば良いんです。

ただ、絶対に忘れてはいけないのは、いつまでも過去にしがみついて
将来を見ようとしないことです。

今は落ち込んで思いっきり泣けば良い。
でも、いつかは前(将来)を見て行かなければいけませんよ。

過去は絶対に変えることは出来ません。
しかし、watashiganbaruzoさんの将来はご自身がこれから築き上げて
行くものです。
watashiganbaruzoさん次第でどうにでもなるものなんですよ。
素敵な将来のために努力して行くか。
将来に背を向けてしまうか。

今は落ち込むのは仕方のないことなんです。
それだけ素敵な恋愛をしたのですよ。
そういう素敵な時間と、女性として、人として成長する機会をくれた彼に
感謝の気持ちを持って無理せずに過ごしてください。

この世に生まれてきて彼と出会えた奇跡に感謝しましょう。
そして落ち込んで泣くだけ泣いたら、現実を受け入れて
顔を上げて前を見ましょう。

>私はまた、前向きになれますか。
>私はまた頑張れますか。

私はまた、前向きに生きて行きます。
私はまた頑張ります。

胸を張ってこう言えるようになりましょう。

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失...続きを読む

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q真剣に答えてくださると嬉しいです

今まで恋したことがありませんでした。ですが、ある日試合を見に行った時に、プレーしている姿が「かっこいい」と思える人に出会いました。その人が試合に出ている時は、友達と話すことも忘れて目で追ってしまいます。その人が得点を決めて、笑顔で仲間と喜んだり、観客席の方を向いて決めポーズ?のような物をしているのを見ると、心臓のあたりがキュッとなるというか、緊張した時のようになります。話したいと思いますが、違う学校だし、話すことは出来ないだろうなと思うと切なくなります。試合を見に行き、帰ってからもその人の事が忘れられません。ですが、2週間くらいその人を見られない日が続くと、かっこいいとは思うのですけれど、「なぜあの人をかっこいい、好きと思うんだろう」と疑問に思ったりもします。今まで、普通に「かっこいい」と思った事は少しあると思うのですが、心臓のあたりがキュッとなったり、切なくなったりするのは初めてです。これは恋なんでしょうか??

Aベストアンサー

恋ですよ

素晴らしい感覚です
「好き」と思ったら「切なくなる」なんて
教科書通りの恋心です
乙女は恋する自分が好きだから、相手のことなんでもよく見えちゃう
でも時々現実に返って、学校違うとか、何でかな?とか冷静になったりもする

それが普通ですよ

青春ホルモンがなせる業です

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q最近ずっと悩んでる

今付き合って三ヶ月の彼氏がいます。
職場は違います。
日を重ねる毎に被害妄想の嫉妬が
激しくなっています。
一時的な感情なのですぐにおさまりますが...
ちょっとでも不安なこととかあったり、
彼が同じ職場の女の子含め
大人数で出かけたり、
彼の口から女の子の名前とかが
出てきただけで
嫉妬してしまいます。

自分でも頭おかしいと思うのですが
治し方がわかりません
どなたか良い案を教えてください...

Aベストアンサー

嫉妬するのはただの経験不足だと思う。
ここで言う「経験」というのは、嫉妬しすぎて相手から呆れられるとか、嫉妬する自分に悩みすぎて嫌になって八つ当たりして呆れられるとかってこと。
って感じで、痛い目を見れば落ち着くと思うよ。

経験がない人に「相手を信じろ」とか「割り切れ」って言っても、そんなのわかってるけどどうしようもないんだよね。
痛い目を見れば、嫉妬することを心が諦めてくれる。
まあ、痛い目を見る前にやめたいんだけどね。

Q会社の人事が納得いかない

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイスをもらい、IT業界に決めました。
新卒人数は私を含め3名で、女性は私のみ。研修時代から男性の新人とは話が合わず一緒に研修に参加していた他社の女の子と話し込むことが多かったです。
これは私が男慣れしていない部分もあったのですが、その2名が無神経(たとえば、生理中にポーチを持ってトイレに行こうとした際、「荷物が多いね、何が入ってるの」や、近所まで自転車で来て「(私)さんの家見たよ」等の発言)だったことも否めません。
他のグループ会社の男性社員とは普通にコミュニケーションがとれていましたので。

就活時代から希望していた部署があり、そこで働けるように精一杯頑張って研修を終えたのですが、
研修終了と同時に告知された配属先が希望と真逆でかつ、「そこでだけは働きたくない」と思っていた部署でした。
その部署には10年間新人が入ったことがない場所で、10歳年上の女性の先輩と、一番若くて14歳年長の独身男性とそれ以上年長の独身男性の5人チームでした。個人的に不本意で、おじさんばかりでやり辛そう、考え方が古いということと他を経験したことがない人ばかりなので柔軟性に欠けるように思ったからです。
配属後直後から女性の先輩への過度のセクハラを目の当たりにし(おばちゃん、ババア、太っている等 実際スリムでかわいい感じの先輩でした。本人は受け流していましたが聞いてるこちらが気分が悪くなりました。)想像以上にひどいと思い、なんとか異動を申し出ました。その後半年でそこを抜けることができ、しばらくは希望部署ではないもののなんとかまともなメンバーが揃った大所帯でやってきたのですが、その半年後また異動。
移動先が40代独身男性で構成されているチーム・・・。
私は間違ったことを言ってるわけではないのですが、「アラを探して俺が仕事できる人間だってところを見せ付けてやる」というニュアンスが伝わってくるダメ出しばかりで、隣で聞いていたお客さんが咎めたほどでした。
俺のすごさアピールを延々聞かされるわ、親が結婚しろ結婚しろって言ってくると毎日同じフレーズをリピート。
正直、15歳以上も離れた人の俺すごいでしょ、なんて聞いてもぴんとこないです。だって長い間社会人やってるんだからできて当たり前のことだってあるじゃないの、というのが当時の私の意見でした。
結婚しろって言ってくる、それを私に聞かせてどうして欲しいの?そんな超個人的な話するほどの仲じゃないし正直困る・・・。ということもあり、また自分が希望していた部署への希望もまだ持っていたので異動を申請。抜けるのに3年かかりましたが、やっと異動できることになりました。
望んでいた仕事ができるところではありませんでしたが、少し近づいたな、という印象で頑張った甲斐があったと思っていた矢先に。
新メンバー4人が全員40~50代前後の独身男性・・・・。
ここもメンバーがメンバーだから似たり寄ったりだろうと思っていたら案の定。
今まで自分が結婚できなかったのはお前のせいだと云わんばかりの恨み辛みをぶつけられて、電話の取次ぎを私がしたら悪態をつく、コマンド操作を間違ったら怒鳴り散らす(同様の失敗を男性がやったらだんまり)、挙句の果てにまだ20代の私に10歳年上の社員が「10年通ってる歯医者の受付の女性がどんどん年をとっていく、(私)さんみたいに 笑」という言う事で何が生まれるのか理解不能の発言をされる・・・。あと、お約束の親が結婚しろという、風俗での話しを事細かに話してくる、通りがかりの女の子を「ガタ子」とあだ名をつけて陰で嗤う(歯並びが悪かったようです、よく見てるな)、架空の元カノの話を嬉しそうにするetc....
最後に新人を妊娠させる予定である旨を聞かされたのでさすがに危機感を覚えて他部署の女性の先輩に相談。すると新人配属はなくなり、私も離任となりました。
しかし、次の現場がまた40歳以上独身の4人組・・・。
なぜ?どうして私ばかりが40歳以上の独身男性ばかりで構成されているチームに配属になるんですか?
どちらかというと、同期の男性社員の方が適任じゃありませんか?
男同士色々思うところがあるでしょうし、話しだって合うかもしれないじゃないですか。
それに、年次違いの女性社員だって他にいるんですよ、それなのになぜ必ず私がピックアップされるんですか!?

なお、付き合って4年になる彼(遠距離)がいる話をすると嫌がらせはヒートアップします。
自分は寂しい日々を送り、ようやくできた見下し対象が、自分は絶対得られないものをもっているのがそんなに悔しいものですか?
結婚したり好きになってくれる相手が欲しいならもっと女性に気を遣うべきじゃないですかね?同じ年代なら我侭がでるのも当たり前だし、年が近いなら咎められますが、親との方が年が近いんです。言い返すに言い返せない。

上司はなぜ私ばかりをそのような環境に入れようとするのでしょうか。
理解も納得もできません。

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイ...続きを読む

Aベストアンサー

人事権は会社側に帰属しますので・・・すなわち、そもそも労働者の理解や納得は要しませんよ。

会社が何も考えずに人事を行っても、特に問題もありません。
もし「不当な左遷人事では?」と問題になったところで、「そんなことは無い。豊富な社内キャリアを通じ、育成を目指しただけ」などと、定型文に言い訳をして終わりです。

逆に、もし会社なりに意図があるとすれば、
・会社としては、それが適材適所と考えているのか?
・質問者さんの苦手な部署へ配属し、その克服や成長を促したいのか?
・さもなきゃ、質問者さんの嫌がる人事をして、質問者さんを追い出したいのか?
そんなとこです。

それと、言い返せないのは、年齢もあるだろうけど、最後は実力です。
実力がなければ、会社も上司も変えられません。
会社や上司に「変われ!」じゃなく、会社や上司を変えられるくらいの自分に、自分が変わることです。

Q別れた後のLINEについてです。 女性から別れを告げられた男性は 別れた女性に気があったとしても 連

別れた後のLINEについてです。

女性から別れを告げられた男性は
別れた女性に気があったとしても
連絡しにくいものですか?
プライドが邪魔をしてるということですか?

Aベストアンサー

もう気持ちがなければ連絡しないだろうね

Q本命?体目的?

友達以上恋人未満の中の男性がいて、毎日欠かさず連絡もとっており、趣味や物の好みも合うため話もとても合います。
その男性にお泊まりに誘われたのですが、どういう目的で誘っているのかがよく分かりません。

ネットの記事などを見る限り、体目当の人の特徴に当てはまらないのですが…

Aベストアンサー

ヤリもくと言うのも頭において置いた方がいいと思います
本当に好きなのか分からないなら
行かない方が良いかと…

でも、世の中にはそんなん卑猥な人ばかりではないですから

本当に愛してくれているのなら
お泊まりデートもいいかと思います

Q女性恐怖症で女性と関わらなくなり 一目惚れの感覚、恋に落ちる感覚、 人を好きになる感覚を忘れてしまっ

女性恐怖症で女性と関わらなくなり
一目惚れの感覚、恋に落ちる感覚、
人を好きになる感覚を忘れてしまった、分からないのは相当まずいですか?

Aベストアンサー

本当の運命の人に出会えたときにその感覚を思い出せると思いますよ。大丈夫です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング