ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

5日前の夜中にみぞおちと背中に激痛があり、その日の朝に病院に行ったところ、急性胃炎と診断されて、薬を処方されました。
しかし次の日から下腹の部分が15分に1回くらい激痛が走り、真っ直ぐ立っていられないくらいの痛みがあります。トイレに行きたくなるような痛みです。
しかしトイレに行くと特に出る訳でもなく、少し時間が経つと痛みが無くなり、また15分後同じ痛みが来ます。
正直仕事も手につかない状態です。

急性胃炎の症状ってこんな感じなんでしょうか?
またもう一度病院に行ったほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

もう一度病院行ってください。

どのような検査をしたのかわかりませんが、胃薬で軽減しないなら、
何かほかの原因があるかどうかを探ったほうが良いと思います。
まあ、胃炎だったとしてももう少し強い薬使うとか、他の手段を選んだほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。前回と同じ胃炎と診断されましたが、痛みが引かなかったら他の病院に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

背中痛というのが気になります。

どのあたりか分かりませんが、胆石とか?
又は盲腸とか?
兄弟が猛烈に痛み、腹部と背中とか言っていました。
盲腸はポピュラーなんですが、診断は非常に難しいようです。
内科ではなく、胃腸科にかかってみては?
そして他の病院にかかってみるとか。胃腸炎なら薬を飲むとある程度痛みが治まります。
それも、分かりませんので、違う病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院行きました。結局前回と同じで急性胃炎と診断されたのですが、痛みが凄すぎて正直納得がいってないので、まだ続くようでしたら違う病院に行ってみます。
ありがとうございました^ - ^

• 急性胃炎<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

急性胃炎とはどんな病気か  急性胃炎は、さまざまな原因によって引き起こされる胃の急性炎症の総称です。ほとんどの例で上腹部の自覚症状を伴いますが、原因が取り除かれると回復も早いのが特徴です。 原因は何か  飲食物、薬剤、ストレスなどに基づくものが多くみられます。そのほか、アルコール、外傷、外科手術、ピロリ菌の感染、アニサキス症の際にも急性胃炎を生じることがしばしばあります。 症状の現れ方  一般には、...続きを読む