7月12日は「人間ドックの日」。人間ドックを何回受けた事がありますか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中21~22件)

70歳ですが、一度もなし。

これからも受ける気持ちもなしです。生まれてきてから一度も入院なし、手術もなしです。食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ、食べています。息子から食べ過ぎなんて言われていますけど。薬とかサプリに全く縁のない生活。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全く必要ないですね^^
この前高齢になるほど栄養失調になってる人が多いって
テレビでいっていました。
なので内容にもよりますが食べすぎ位がちょうどよいのかもしれませんね^^

40歳から毎年受けています。

還暦をだいぶすぎていますので、もう20回以上。
標準値をオーバーしているという※印が毎年増えていくのが悲しい…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎年受けているんですね。
毎年※が増えるのを見るのは悲しいですね・・・

• 胃ポリープ<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

胃ポリープとはどんな病気か  ポリープの語源は、ギリシア語のpolupous(“多くの足”の意)に由来します。臨床の現場では、基本的に良性の隆起性病変を指す肉眼的な名称として使われています。日本消化器病学会は胃ポリープを、「胃粘膜上皮(いねんまくじょうひ)の異常増殖に基づく胃内腔に突出した病変」と定義しています。胃ポリープで、臨床上多く見かけるものは、腺腫性(せんしゅせい)ポリープ、過形成性(かけいせいせい)ポ...続きを読む