姪っ子(8ヶ月)が先週火曜日に38℃の熱をだして水木は下がって金曜からまた熱を出しました。3日前に病院は行ったらしく3日分の薬(今日までの薬)がでたらしいのですが、いっこうに熱は下がらないのですが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お子様が似たような経験があったって人どんな病名だったか教えて下さい。
    また、文面には、病院にいきましたが3日分の薬をもらったと説明しているのにも関わらず、先生にみてもらってください、病院でみてもらって下さいと分かりきってる回答するまぬけがいるので、文面ちゃんと読んで下さい

      補足日時:2017/07/12 10:39

A 回答 (5件)

8か月ということでご心配ですね。

3日程度熱が下がらないことは一般的なウイルス感染などでも十分あり得ると思いますが、5日以上ということになると少し心配なので、全身状態やミルクの飲みなどをよく観察し、今日で薬が切れるのであれば再診なさるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。姪っ子がとても心配なんです。
今日までの薬をもらってらしく熱も下がらないし今日飲んでも下がらるとは思えないので、似たような経験があったら教えてほしかったんです。3日分もらって様子みてたら治った人もいるかも知れないぢゃないですか??(T-T)でもドクターズミー女性医師さんみたいな回答はとても嬉しいです。

お礼日時:2017/07/12 10:49

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

>お子様が似たような経験があったって人どんな病名だったか教えて下さい。


風邪

>病院にいきましたが3日分の薬をもらったと説明しているのにも関わらず、先生にみてもらってください、病院でみてもらって下さいと分かりきってる回答するまぬけがいるので、文面ちゃんと読んで下さい
え?あなたは子供がどんなに辛そうで症状があっても
一度病院に行って薬を貰ったらもう絶対に病院に行かないのですか?
もう薬が切れるのですから病院に行って先生に聞いてくださいっていう
常識的な回答をしたまでですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのですね……爆笑
姪っ子の話なんです。辛そうかどうかは自分にはわかりかねます。
姪っ子って意味わかります?兄弟の子供ですからね?
ちなみに熱があって3日分もらって様子みてたら治った人もいないわけぢゃねぇ!それにな、姪っ子は熱があっても元気でピンピンしてるらしいから様子みか、薬切れたらすぐ行った方がいいのかわからないから聞いてんだ!
一度病院行ったら絶対に行かないなんて書いていない!ちゃんと読め!様子みか、切れたらすぐ行ったのがいいかをってかいてんだからな!超~細かくかかなくちゃわからないなんてね。
回答はもういいっす。先生にみてもらいます。みてもらいます。最高のアドバイスありがとうございました~

お礼日時:2017/07/12 10:58

お大事に。

    • good
    • 0

知りません


何が聞きたいのかいまいち分かりませんが
熱があります、下がりません
って情報だけでどうやって判断しろと...

病院に行って先生に聞いてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。先生にみてもらって薬も3日分もらって今日で3日目だが下がらないので大丈夫か?と書きましたが、様子みで大丈夫かまた医者に行ったのがいいかそこまで書かないとわからない人がいたとは思いませんでしたーー。取り合えず、時間の無駄なアドレスあザース。

お礼日時:2017/07/12 10:43

大丈夫ではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング