プロが教えるわが家の防犯対策術!

子持ち離婚のものです。今後のお金(自営の可能性)と再婚の可能性について、よく当たるという評判らしい銀座のエリ〇モー〇というところの評判占い師に見てもらいました。
お金のことは、「あなたキレイだから、即金ならチャットレディとかどうですかね」「熟女パブ、モテると思うけどなぁ」「月30万くらいくれる人探す、社長の愛人」「とにかく手っ取り早くお金になること。昔のお母さんはお金なくなると体売ってね・・」とか言われました。「どうもそういうのがおりてきちゃうなぁ」・・・って。。。
なんか居酒屋のカウンターで隣のハゲのエロ親父に馬鹿にされている気分になりました。
これで60分、12,000円・・・ 

占い鑑定は、結婚について地元の有名神社でもしたことあり、その時は名前や生年月日や多少の質問からいろいろなことを導いてくれ、「この人はこういう人」「去年の9月ごろに大きな転機があった」等本当にズバリ当たっていましたし、「うまくはいかない、あなたが疲れちゃう、頑張りすぎなくてもいい」「今年こうなる」「あなたの守護霊はこう言う人」などなど、今後のいろいろなことを教えてくれました。

ですが、今回の銀座の方は、そういう「鑑定」らしきことは一切なし(というか説明が全くなかった)で、なんか単なる相談みたいで、返ってくるこたえも鑑定によるものというより、自分の思い付きみたいでした。しかも貴重な60分にお金を払ってるのに、自分のプライベートな話もかなりしてました。あなたの話なんかどうでもいいから私のことを鑑定してきちとした助言をしてほしい、それで体売れみたいな答えです。

離婚して傷つき、子供もまだ小さい母親に、体売れとかいいますか?
女性の気持ちを全く理解していないとしか思えません。これで本当に売れている占い師・・・?
経済的にまじめな仕事で母としてがんばって生きていこうと思っているのに、一番生理的にも感情的にも受け付けないことを言われて、余計深く傷ついて帰ってきました。
その晩はイライラムカムカして夜も眠れませんでした。

同じ60分で、もっと払えばもっと本格的に見ますよ、みたいなコースがあります。
でも、時間は同じ60分、真面目に鑑定してほしかったです。


ふざけた回答はお断りします。
占いに詳しい方のコメントをお待ちしています。ここは鑑定がきちんとしていて誠実でいいというところがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

占いなんか信じてるから、いつまでも振り回される。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますよね。。 最初の神社では、言ってないことまでいろいろ当てられていい助言ももらえたのでそれ以来すっかり信じていましたが・・・道に迷って誰かに助けてほしかったんです。でもそれじゃだめだということですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 14:06

いいとこだけ受け入れておくべき。


今、離婚してさみしい誰かに聞いて貰いたいのはわかるけど、頼ってはだめですよ。
    • good
    • 1

「隣のハゲのエロ親父に馬鹿にされている気分になりました。

これで60分、12,000円・・・」
⇒当然でしょうね。
何故、占いになど行くのでしょうか。

このサイトのほうがよっぽどいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今そう感じています。このサイトで皆さんに回答いただいて、すっきりしました。
初めていった神社で的を得られて、今年言われた通りに物事が起き、信じ込んでいました。
でもここで相談して、結局方向を決めるのは自分だということに気づかせていただきました。
占いに振り回されそうになっていた自分にも気づき、ストップできて良かったです。
いやな経験でしたが、勉強代と割り切ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 11:33

占い?ハァ?



そんな者に期待するとは
相当病んでいますな。

占い師や霊媒師と言ってる人
に判るわけ無いじゃないですか!
あの人達はあくまでも
商売為てるんです。
貴女みたいなカモを
探して。

昔ですが銀座で
占い師が
店の裏で笑いながらお金を
数えてましたのを
見て一切占い師などと言う
存在を否定為てます。

60分で12000円払って
くれるなら
私がその時間中に
思う存分笑わしてあげますよ。

思いっ切り笑えばスッキリし
新たな気分にも成れます、
多分ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

60分間涙でるまで笑わせてくれるなら、このような占いよりも12,000円払う価値は大ありです。
幼い子をもって離婚した女性に、性を利用した仕事をすすめるなんて、何度考えても本当に腹立ちます。
結婚4度目とか、俺はアスペルガーとか言ってましたので、そういうこと言う人なんだと思いますが・・・
他にはいい感想書いてる人もいましたので、私が適当に扱われただけなんだとも思います。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 11:27

60分、12000円の解答がこれでは、易者の面汚し。

最近はこう言うたぐいの占者が多いです。
霊視などもうそ、求占者の希望、願いを物語風に論じているだけ。
日本占術協会の会員なら安心です。四柱推命は生時を入れて、喜神や制尅を見ていきませんと
人生は判りません。佐藤六龍、鮑黎明、平岡滴宝各先生の門下生なら、きっと良い答えが出る筈です。
    • good
    • 2

>言ってないことまでいろいろ当てられて



バーナム効果という物です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占いもこの効果を利用しているということでしょうか・・・洗脳みたいなものですね。
これでは確かに人生振り回されますね。自分で決めていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 11:10

そもそも占いには論理的根拠が有りません。


ですので簡単に言えば思い付きに口から出任せです。
要するに口八丁手八丁。
60分で12,000円も出すのであれば、専門のカウンセリングを受けた方が余程現実的です。
高い出費になりましたが、これを機会に占いに何かを委ねると言う事はキッパリ止めた方が良いですよ。
あれは当たるのでは無く当たった様な思い込みを植え付けるだけの物ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに占いに頼るのはやめたほうがいいですね・・・前の方の回答と連続して言われてやっと気づいた感じです。
当たったような思い込みを植え付けられる、完全にその状態でショックを受けてました。おまけに体をじろじろ見られたり、傷つくことや腹立たしいことをずけずけ言われたりして・・ちょっとは癒されたり気持ちがすっきりできればまぁ良かったと思えただろうと思いますが、高い出費、いやな経験をして、「占いに頼るべきでない」ことを学べて良かったかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!