AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

10月 海外旅行 行き先

こんにちは。

9月終わりか10月に入ってから、女一人で海外旅行をしたいと考えています。

候補地は
ナポリ
ダナン
台湾

です。
行ったことある人、またはこの他におすすめはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。

誤解を生んでいるようですので、再回答します。
> 皆さんの「行きたいところ」は聞いてません。
私はケープタウンにもハリファックスにも行きたい訳ではないです。

ご質問文に「またはこの他におすすめはありますか?」とあったので、
↓でも回答しているよう、3つの地名から類推した共通項から
ご興味をお持ちいただく可能性がある場所として、時間も金もかかる例ですが提案したまでです。

>3つとも興味があるから候補にしています。
ご質問にもう少し具体性のある文章を使われた方が、お望みの回答が付くと思います。
この質問は一旦閉じて、新しい質問をされた方が良いのではないでしょうか。

出発はどこか(日本国内とすら書かれていませんし、羽田/成田/関西出発かその他では結構条件が異なります)、
ご予算や日程は無尽蔵なのか、台湾だけ国名ですが、ピンポイントでダナン、ナポリの何に興味があり
何が原因で迷っているのか。

回答者はご質問文や他の回答者さんについているお礼の文章からしか読み取る術はありません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご親切な回答ありがとうございます。

ご質問文自体への回答としては、一番ご興味のある所に行くのがいいと思います。

これらのサイトはそれなりに役立つと思います。

イタリア観光局ナポリ
http://visitaly.jp/travel/campania/napoli
ダナン観光局(英文)
https://tourism.danang.vn/en/
ベトナム観光局
http://www.vietnamtourism.com/jn/index.php/touri …
台湾交通部観光局
http://jp.taiwan.net.tw/

治安状況はその中では台湾が頭一つ以上良く、ナポリはスリ、引ったくり、置引きが多く
ベトナムはさらに治安状況が劣ります。そういう面も考慮してください。
外務省の海外安全ホームページ位はご覧になっておいた方がいいと思います。
http://www.anzen.mofa.go.jp/

素朴な疑問です。
ナポリにポンペイやベスビオス山は含まれますか?
ダナンにフエやホイアンは含まれますか?

率直な感想として、その3か所を本当に調べてるのかな?
海があって、食文化があって、文化資産があるあたりが共通項だと思います。
それだけではどこがいいとも、そのほかのどこがお勧めとは回答できないです。

既出のよう渡航期間やご予算の問題もあります。それ以前に行きたい場所は個々人異なります。
例えば南アフリカのケープタウンやカナダのハリファックス(大西洋岸最大の都市)がお勧めです
と回答したら、検討の余地ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3つとも興味があるから候補にしています。
自分で調べても埒が明かないので質問しました。

皆さんの「行きたいところ」は聞いてません。
が、ケープタウンと言われれば、そうなんだ〜くらいは思います。

いいけど、ナポリと台湾ではかかる日数が全く違いますよ。

旅行の日数はどのくらいあるのですか?

ダナンは10月からオフシーズンになります。あまりいい時期ではないですね。

日数と予算、それにざっくりとでいいですから目的「史跡観光・ショッピング・町散策など」が分からないとお勧めはできないです。
    • 0
この回答へのお礼

「いいけど」の意味が分かりませんが、回答ありがとうございます。