アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

黄色く分厚くなってます。
①何が原因でしょうか?
②どうすれば元に戻りますか?

根元は薄い爪が生えてきているようなのでこのまま伸びれば大丈夫でしょうか?
親指です。

A 回答 (4件)

白癬菌だと思います。

私もそうなってます。爪を思いっきり短くしておりますが、なかなか治りません。
    • 0

医学的原因は分からないが、爪そのものは皮膚なので、加齢による老化で分厚くなり詰めきるのも難しくなるようだ元に戻るのは難しいんじゃな

いですか? ヤスリをせいぜい使っては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレイはあるかもですね(>_<)

でも一本だけ、、、

しばらく様子を見て、のびてきて無くなればいいですが。

黄色くなるかは疑問ですが、分厚くなるのは、爪水虫もそうです。
薬で完治します。

あまりに気になるなら病院へ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伸びてくるの待って
また変なの生えてきたら
病院行ってみます。

つけっぱなしのマニキュアがいけないのかなぁ、
水虫て感じではないですか。

爪割れたりしませんでした?割れたりするとその部分が分厚くなって黄色っぽくなりますよね病院に行って薬もらったらいいと思います

• 0
この回答へのお礼

割れてないです。
病院行ったら治りますか?

• 黄色の爪<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

黄色の爪とはどんな病気か  爪甲が黄色になる状態であり、黄色爪(おうしょくそう)といいます。なお、本項では爪の解剖用語を用いるので、図104を参考にしてください。 原因は何か  外的物質や薬剤などによる爪甲の着色ないし変色により爪は黄色になります。また、爪甲の発育や成長を遅らせる皮膚あるいは全身疾患によっても生じます。 (1)外的物質  たばこ、爪硬化剤(つめこうかざい)、ネイルラッカーなど(爪甲表面への染み...続きを読む