現在22歳男で入社して4ヶ月目です。率直な意見をお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

医学部に入学するまで


→いい年して夢を見ている無謀な人

医学部に入学してから
→夢を諦めない努力家

国家試験に合格し医師として勤務してから
→強い信念と高い能力を併せ持つ人

結果によって他人の印象は変わるものです。
人と違うことをする以上、結果を出さない限り批判は享受するしかありません。
    • good
    • 2

そのタイミングですと、「会社生活が合わなかったから、勉強に逃げたのかな」ってちょっと思いますね。



別に全然いいと思うんですよ。医学部に行けば確実に社会貢献できる職業につけるでしょうし。医学部に入れるだけの実力があるというのは率直にうらやましいですしスゴイと思います。

ただまぁ、ちょっと、タイミングが。入社後4ヶ月というのはあまり世間体の良いタイミングではないとは思います。

でも、本当に医学部に進学したいと考えてるのであれば、他人からどう思われようと実行すべきですよ。仮に今質問者様を白い目で見る人が居たとしても、来年入学し6年後?に医師免許をとって研修医とか医学関係の職業につけば、質問者様を見直すのは間違いありません。
もし、質問者様が世間体を気にして進学を断念するのでしたら、しょせんその程度の決意だったということなのだと、私は思います。
    • good
    • 3

社会生活に耐えられず、学生という身分に戻りたいんだな~ 医者としての適性もなさそうやな~

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング