アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

目がいってる、呂律が回らなくなる
汗が滝のようにでてきて
ふにゃふにゃと倒れた。

この症状が
当てはまる病気ってありますか?

入院とか重い病気なんですかね…

A 回答 (8件)

熱中症ですね

体を冷やしてゆっくりと水分補給をしてください
シャツのボタンなどは外すといいですよ
    • 0

詳細な状況が分からないので何とも言えませんが、熱中症、脳こうそく、薬物中毒etc.・・・

いずれにせよ、ろれつが回ってない⇒倒れる状態は、非常にヤバいです。
こんなところで質問投げてる場合ではありません。
すぐに救急車を呼びましょう。
    • 0

脳梗塞とかそれに近い病気、

いまわたしがそうです。
ろれつがまわらなくなるのは脳に血栓ができています。
    • 1
この回答へのお礼

それって常に呂律まわらないんですか?

いろんな病気があるよ。

症状は気を失って倒れただけ。
    • 0

熱中症

• 0

貧血か高血圧か糖尿から来る低血糖か精神的ショックか一度内科の町医者に見てもらっては? 地元で流行っている医者に!

• 0

その後どうなったのかが、気になります。

熱中症なのか、貧血なのか?ただ、貧血でそこまで汗だくにはならないと思うので、熱中症かもしれません。倒れた後病院には行ってないのですか?
    • 0

いろいろありえますけどね。

脳関連の可能性がありそうですね。
元に戻っていないなら、入院したほうがよさそうな気もしますけど、、、
精神的なものだったら、入院にならない可能性もあると思う。
    • 0
  • 低血圧症<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

低血圧症とはどんな病気か  低血圧症とは、一般に収縮期血圧が100mmHg未満をいうことが多く、まったく症状がない人から、立ちくらみ、めまい、失神(一時的な意識消失発作)、全身倦怠感(けんたいかん)などの症状を伴う例までさまざまです。このような症状が認められる場合には、低血圧症として治療や管理の対象になることがあります。  低血圧症では、安静時にすでに血圧が低い場合や、立位を維持している時や体位変換時...続きを読む