警察官とお付き合いしてるのですが、身辺調査があるようで三親等を調べると言っていました。
そこで、五年ほど前になるのですが、兄が留置所に20日間いて、そのあとは裁判も罰金も何もなく釈放されて普通に生活してるのですが、これは前科前歴になるのでしょうか?

理由は、親戚の叔母さんの家に兄が入っておばさんの子【イトコ】のゲームやらDVDを無断で借りたそうです。
そんなことをしてしまったもんだからイトコが物がなくなった!と叔母さんたちに言って泥棒が入ったと思ったらしく後日兄が留置所に20日間入ったそうです。
叔母さん達が不起訴?にして事を終えたのですが。。

A 回答 (3件)

前科はつきませんので問題なし。

です。
    • 0

拘置20日間は 書かれている程度の微罪が原因じゃありませんね。

その程度なら 被害取り下げで あっという間の釈放です
他の余罪や前歴があったから 長く留められたのかな
    • 1

暴力団やテロ組織じゃなければOK

• 0