アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

昔小説か何かでコバルトブルーの海が、出てくる小説が有ったような気がするのですが、小説の代名を忘れてしまいました。思い出せないのですが恋愛小説だったような?ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

「限りなく透明に近いブルー」村上龍

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、思い出しました。ハーレクイーンロマンスの中の一文でした。海の色の質問が有ったので、何だかそんな文章が有ったよな⁉と思ったのですが、何だったのか、思い出せませんでした。しかし、回答くださって嬉しいです。有り難うございました。

お礼日時:2017/07/12 15:38

ブルーバックス違・・


コバルトブックス違・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんハーレクイーンロマンスでした。回答くださって有り難うございました。

お礼日時:2017/07/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

Aベストアンサー

コレクターズエディション
4K Ultra HD Blu-ray ??? 完全限定生産

本編ディスク2枚+??ディスク2枚
100Pブックレット ????? ミニキャラシール

Q歩道を横断してコンビニとかに入る時は一時停止が必要なんですか?

歩道を横断してコンビニとかに入る時は一時停止が必要なんですか?
店|歩道|道路 と並んでいたら、道路で一時停止してから店に入るんですか?
左折の為に減速しただけでクラクションを鳴らさせるのに、一時停止をすると追突されそうです。
歩道を横断してコンビニに入る時には一時停止しないと交通違反になるんですか?
もし、そうだとして守っている人は要るんですか?逆に危険な気がしますがどうなんでしょうか?
交通量の多い国道からコンビニに入る時に一時時停止していたら事故に遭いそうです。

Aベストアンサー

横断歩道ではない歩道を横断するときは、法規云々以前に、確実に安全を確保するために一時停止は必要です。

ところで、一つ疑問があります。
「左折の為に減速しただけでクラクションを鳴らさせる」
ですが、ひょっとして、ウィンカーを出す前に急激な減速をしていませんか?
もしそうなら、後ろの車からすれば、危険極まりない行為です。
その場合、後ろの車が車間距離を空けていないのも問題ですが、
まずウィンカーを出してから減速すれば、ウィンカーを出した時点で、
「減速するかもしれない」
と予測できるので、クラクションを鳴らされることは無いと思いますが(^^;)

もし、ウィンカーを先に出しているのにクラクションを鳴らされたなら、
100%後ろの車が悪いと思いますが・・・

Q小説を読まないと小説を書く腕は上がらないのでしょうか

私は小説(ライトノベル)を書いています。ライトノベル作家になりたいのですが、問題点があります。
私は以前は小説を普通に読む事ができました。その頃、あるライトノベルにハマり、それがきっかけでライトノベル作家を目指すようになりました。
しかし、今は小説を読む事ができません。昔ほど面白いと感じなくなり、集中力が続かないのです。途中で放置してしまいます。
私は精神的な病気を患っています。そのせいなのか、それとも年を取ったからなのか(現在26歳)、理由はわかりません。
私は、小説を書く腕は小説を読まないと上がらないものだと思っているのですが、実際はどうなんでしょう。ちなみに、私の書く小説は、よく「読みやすい」という評価をいただきます。自分の書いた小説ならすらすら読めるのですが……。
参考までに、私の小説のURLを貼っておきます。

http://ncode.syosetu.com/n0548dl/

こんな状態で、小説を書く腕は上がると思いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>小説を読まないと小説を書く腕は上がらない

読書量が少ない人はボキャブラリーが貧相になるので小説を書くのには不利になる点は間違いありません。
では逆に読書量が多ければ小説を書くのに有利になるのかというとそうとは限りません。
過去に目にした作品の影響は必ず受けますし、どこかが過去に目にした作品に似てきたりして自分で自分の作品のオリジナリティに疑問を抱いてしまい苦悩するのはあらゆる分野のクリエイターに共通する問題です。
その苦悩をどう解決するかが一番の問題であって、文章を構成する力(小説を書く腕)は二の次と言っていいと思います。
どれだけ絵が上手でも面白い漫画を描けない漫画家はいますし、逆に絵が下手でも面白い漫画を量産できる漫画家もいます。
必要なのは小説という媒体を通して表現すべき魅力ある世界を自分の中に構築できるかどうかが最大の問題なのです。どれだけ小説を書く腕があろうとも、その腕を使って表現すべき世界が魅力に欠ければ結局面白い小説は描けないのです。
そしてその世界を構築する力、妄想を突き詰める力はすなわち思考力であり、脳の力です。そしてそれは体力によって支えられます。
病気で体力が落ちると考える力も低下するでしょ?それと同じです。

日本の小説家がどれだけ頑張ってもロシア文学のような重厚な作品を生み出せないのは、作家自身の体力の差に原因があると言われています。
あなたも二十代後半になって体力が衰えてきているのでしょう。
運動して体力を鍛えてみてください。若いから比較的短期間で効果が出てくるでしょう。

>小説を読まないと小説を書く腕は上がらない

読書量が少ない人はボキャブラリーが貧相になるので小説を書くのには不利になる点は間違いありません。
では逆に読書量が多ければ小説を書くのに有利になるのかというとそうとは限りません。
過去に目にした作品の影響は必ず受けますし、どこかが過去に目にした作品に似てきたりして自分で自分の作品のオリジナリティに疑問を抱いてしまい苦悩するのはあらゆる分野のクリエイターに共通する問題です。
その苦悩をどう解決するかが一番の問題であって、文章を構成する...続きを読む

Q過去に戻るテレビ映画?

父親?が息子に過去に行って未来を変えてくれと頼む洋画のタイトルが知りたいです。
ケンカした息子は次の日に誤りに来るが父親は息を引き取っていたという内容

Aベストアンサー

こんにちは。
ジェームス・フランコ主演のテレビドラマ「11/22/63」とは違いますか?

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Q小説で、驚く展開ってどんなものがあるでしょうか?例えば現実では絶対にありえませんが、亡くなったと思っ

小説で、驚く展開ってどんなものがあるでしょうか?例えば現実では絶対にありえませんが、亡くなったと思っていた人が生きていたりとか、実はあの人と兄弟だったor兄弟ではなかった など。



その他皆さんの意見が欲しいです<(_ _*)>

Aベストアンサー

事件を解決しようとしていた探偵が実は真犯人。
作品名を書くと推理小説のネタバレになってしまうので書きませんが...

>亡くなったと思っていた人が生きていたり
これは割と良く有るパターン...
「シャーロック・ホームズの帰還」

Q2~3年位前に本屋で立ち読みした小説のタイトルがわかりません。最初の方のストーリーが分かるので教えて

2~3年位前に本屋で立ち読みした小説のタイトルがわかりません。最初の方のストーリーが分かるので教えて下さい。

東京の街で路地裏かどこかで倒れて居た女性は芸能人です、目を覚まし街に出てみるとその女性は死んだ事になっていました。

わかる人タイトル教えて下さい。

Aベストアンサー

辻堂ゆめさんの『いなくなった私へ』という作品だと思います。

渋谷のゴミ捨て場で意識を取り戻した人気歌手の梨乃。しかし、町中を歩いていても誰にも梨乃であると認識されず、街頭ビジョンでは「梨乃が自殺した」というニュースが……
という入りで、単行本の刊行が2015年2月、文庫版の刊行が2016年2月です。

Q皆さんが信頼している著者は誰ですか?

「この人が本を出版すれば、基本的に買う」または、「この人の本は、ほとんど持っている」という人です。
小説家以外でお願いします。

Aベストアンサー

堀江貴文

Q私は現在27歳の女性です。昔の文学や音楽が大好きなのですが、本の世界に引きずられることがよくあり、読

私は現在27歳の女性です。昔の文学や音楽が大好きなのですが、本の世界に引きずられることがよくあり、読み終わったあとはしばらくぼーっとしてしまい、世の中と自分が隔離されたような気持ちになります。そして、音楽を聴いたり本を読んでいるとちょっとおかしいかな?と自分で思うぐらい入り込んでしまい、興奮してしまいます。高い所から飛び降りたい気持ちになったこともあります。私みたいな人に実際には今までお会いしたことありませんが、前に読んだ本でリンザーという方のドイツの波紋という小説と、現在読んでいる野溝七生子という方の山梔という小説は、著者の幼い頃を書いていますが、まるで私みたいな女の子が主人公でした。私は躁鬱病という精神疾患と発達障害を抱えています。そういったものも関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

精神疾患は、現実と妄想を切り分ける認識力が低下して、自我が混濁した状態の病気ですので。
音楽や本にのめり込むと、現実認識のほうが疎かになって、作品世界が現実や自分の経験のように感じてしまいます。

Q本屋に行くと.....

本屋さんに行くと、色んな本が魅力的に思えてきて、これもほしいあれもほしいという感覚になる人はいますか?結局それを全部買うお金はないし、本って選んでる時間が一番期待が膨らんでいて、「これを読んだら人生変わるかも!」とさえ錯覚してしまうんですが、どんなに良い本でも読んだ後は意外に大したことないなと思うことがほとんどです。

同じような感覚を持っている方回答お願いします。

Aベストアンサー

分かる
買わなくても良い刺激になるから本屋は魅力的なんだなー

しかし買っても読まないことも多々あるという………(チーン)
大きな本とかは買っただけで満足しちゃうし……(チーン)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報