プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半美容師女性です。
稼いだお金は全部使ってきて、保険、年金は入ってるものの、貯金がありません。
子供は無し、旦那とはあまり意見が合わず、そちらのお金はあてにしたくないです。
今から心を入れかえて、老後の資金がためられるでしょうか❓

A 回答 (6件)

同じ年代で旦那はおりません。

子どもは二人いますが…子どもに老後を看てもらう気持ちがほぼありません。
その為二年くらい前から、使ったつもりで貯金……始めました。500円玉貯金も同時にです。出来ると信じてやってます。今は少しずつですが…貯まっていくのが楽しいですよ(^^)d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代の方のご回答とても励みになります。
長く美容師として働かねばと思ったら、あまり老けこんだり、生活感にじみ出してもいけないので、そこそこ保ちながら何を削るかまた悩むとこです。

お礼日時:2017/07/12 18:32

まだまだ大丈夫かもなぷん


高給取りでしょう良いなあぷん
通帳の数字が生き甲斐にぷんぶは・・??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高給取ではありませんし、家に必要なお金も分担してますから、、、でも何か変えていかないと無理なので考えます。

お礼日時:2017/07/12 15:03

心を入れ替えれば貯まります。


でも入れ替えるのは自分自身ですからね。
自分が貯めれば貯まるのに、他人に貯められるか聞いてるようでは難しいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとうりですね、、、今までと同じようにしていては無理ですね。

お礼日時:2017/07/12 15:00

勿論ですよ。


お子さんがいらっしゃるご家庭なら、40代後半ともなれば教育費にお金が掛かりますが、あなたお一人分の老後資金を貯めるですから十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供という楽しみの代わりに、ある程度好きに使ってきたので、これからは自分を戒めていかなければいけませんね。

お礼日時:2017/07/12 14:57

ローンの支払だと思って、


毎月きちんと積み立てる。
積み立てたお金は絶対におろさないという強い意志が必要です。
どうしても無理なら、貯蓄型の保険に変える。
FPに無料相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今が最後のチャンスと思い、自分を変える努力をしなければいけませんね。

お礼日時:2017/07/12 14:55

貯金は貯まる物ではなく、貯める物です。



貴女の性格なら貯まらず、悲惨な老後になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうならないよう、好きな事を一つ辞める、収入を増やす努力をするなど考えます。

お礼日時:2017/07/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!