プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活費とお小遣いと携帯料金あわせて、110000円で足りますか?(家賃などは
含まれません)
私はこれで金欠になってしまうのですが。
使い方が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 交通費10620円
    外食費35265円
    美容費5990円
    日用品2765円
    服飾費10142円
    本5596円
    携帯料金39351円(買い物や映画購入代で高くなります。)
    合計109729円

    手持ちの現金が足りなくなると、おサイフケータイやプリペイドカードに携帯からチャージして買い物に使ってしまいます。

      補足日時:2017/07/12 14:36

A 回答 (9件)

考え方が逆です。


ここに書かれた費目は、ほぼ「遊び」でしょう?
収入から貯金や必要経費を引いた残りが、ここに書かれた「生活費+お小遣い+携帯料金です。その残りが20万なのか1万なのかは、それぞれの収入と生活レベル次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 18:04

どのような環境とか生活かしりませんが


外食費が高いですね
外食の材料は価格の3割程度ですから
外食をやめれば食事代が1万円程度になります。

私は基本的に一人では外食しません。
コンビニは高いのでそこで欲しいものがない限り基本的に行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は友達がいないから、常に1人行動ですよ。

お礼日時:2017/07/13 18:07

こんにちは。


うーん、外食費がやたらと高いですね。4万円で一家四人の一か月の食費って家族もあるくらいですから、これは多いと思いますよ。
あと携帯料金の中にも買い物代が含まれているとなると、こう言っちゃなんですが全体として遊びにお金使いすぎですね。
やはり、遊興費(外食費を含む)と生活費は明確に分けて、両方ともひと月の上限を設定してそれを守るという習慣を早くつけたほうがいいですよ。何となくなんですが、この使い方で行くとカードローン地獄に落ちそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊興費が多いと他の人からも回答もらいましたが、皆さんは何をして遊んでいるのですか?

私は友達がいないから、1人行動だし、日常生活でストレスが貯まるからこれでも足りないくらいですよ。。(´・ω・`)


プリペイドカードしか持ってませんよ。

お礼日時:2017/07/13 18:07

No.4です。


私の場合、
食費 月1~1.2万(お昼は弁当持参)
外食含む交際費 平均1~1.5万
水道・光熱費 8~9千
携帯(格安) 2千円
日用品 1~2千円
趣味&習い事 1.8万
交通費 1万
ですね。
服飾関係は月毎では考えてませんが、平均すると1~2万でしょうか。

残りは貯蓄です。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/12 15:19

携帯をUQモバイルかなにかにすれば5千円ですよ。



外食費があって食費がないってことはすべて外食ですか?
少し自炊すれば半分に抑えられると思いますよ。

日用品は1人にしてはかかりすぎな気がします^^;

服飾費、本、買い物、映画 これらは贅沢品なので、
使える範囲で使うべきです。

お小遣い帳でもつけてみては?
何も考えず遊びすぎてお金が足りないのかなという感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯は機種代払い終えてませんし、元々変えるつもりもありません。

実家なので、家以外は外食やカフェですよ。

日用品は少ない方です。

服飾費、本、買い物、映画は使える範囲を決めたいと思います。

小遣い帳はつけていますよ。だから何に幾ら使ったか分かるのです。

お礼日時:2017/07/12 15:17

贅沢すれば足りません。


足りるように生活すれば足ります。

私ならそこから貯金できますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたなら幾ら貯金出来ますか?

お礼日時:2017/07/12 14:40

これで足りるようにやりくりしないといけないのであれば、可能かと思います。



①携帯料は大手キャリアですか?格安SIMに乗り換えれば格段にやすくなりますよ。
②生活費とは食費と消耗品費(トイレットペーパーなど)でしょうか。
 家族構成によって大幅に変わってきます。
③お小遣いは、②で余るお金程度に節約しましょう。

詳しい情報がわからないので使い方が悪いかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯はauです。
生活費は日用品、交通費です。
私は独身です。

お礼日時:2017/07/12 14:40

収支を書いてくれないと何とも・・・。


あなたの場合、いくらあっても足りないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
交通費10620円
外食費35265円
美容費5990円
日用品2765円
服飾費10142円
本5596円
携帯料金39351円(買い物や映画購入代)
合計109729円

手持ちの現金が足りなくなると、おサイフケータイやプリペイドカードに携帯からチャージして買い物に使ってしまいます。

お礼日時:2017/07/12 14:36

使い方が悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故なんでしょうか?

お礼日時:2017/07/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!