プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がダブル不倫をしていました。社内不倫です。

発覚後、のぼせがひどく、モラハラ、離婚攻撃、子供を可愛がらなくなり、私も離婚を拒んできましたが、体調を崩し別居になりました。

自宅を売る!とのことだったのでこれ以上のやりとりは難しいと感じ、私は弁護士を依頼しました。
双方3ヶ月間連絡をしませんでした。
3ヶ月後、自宅でばったり会い、以降代理人がついていますが連絡を取り合っています。
どうやら、もう熱も冷めたようです。

振り回され、人生が狂った私と子供。
夫は反省と言うより、月収80万と言うお金から、私たちに30万を渡し、残りを自由に使えるようになり、独身生活を楽しんでいるようです。

そして、子供の様子を聞いてきたり、私に食事を誘ってきたり、、、。
しかし、一緒に暮らさない?の質問にはノーコメント。
一体彼の気持ちは何を考えているのでしょうか。

修復や同居再開を望むのは無謀でしょうか。

A 回答 (5件)

今回の件でご主人は、自分の好きに生きても良いんだと言うことを学習したのでそれを実行されているだけです。



●修復や同居を望むのは無謀でしょうか。

 ↑ 夫婦として当たり前のことを、ご主人に言うのが無謀なのですか。黙って何も言わないのが無謀な判断故の不作為です。

ご主人に、あなたが暮らす家は妻子の居るこの家でしょう。早く帰ってきなさい。と、いうように家庭・家族を預かる妻が言わなくてどうするのですか。
    • good
    • 1

時が来ればできるかもしれません。

何十年もかかるかもしれません。奥さんがいる以上、日本では重婚出来ないのです。事実婚はあり得ますが。それより騒いで1番の座を失わない事です。子供さんのためにも。80万から30引いたら50じゃないですか!その計算でいけば2人は作れません。笑。ほんとに可愛い人でいる事です。30万で子供と幸せな時間を過ごし、毎月感謝のメールを送り続ければ良いのです。うそでも
    • good
    • 1

ご主人は、今とても後悔しているところですね。


浮気→上っ面の気持ちで、よそ見をした事を…。

貴女の仰る通り、その上っ面の気持ちが、家族の心を傷つけたのですから、その思いは一生忘れられないでしょう。

ですが、貴女への電話や、お子様への気遣いを考えると、ご主人は今、やっと家族の本当の温もりや良さが身に染みているのだと思いますね。

その気持ちを、もう一度やさしく受け止めて、ご主人を迎え入れれば、修復は必ずできると思います。

人を許すって、とても大変な事ですよね。わかります。
心の傷は時と共に薄らいで行きます。パパのいない お子様の気持ちも、汲み取ってあげて下さいね。

皆さんで お幸せになって下さい。
    • good
    • 0

随分合わない二人なんだねー。

それでよく結婚に至ったもんだ。

>一体彼の気持ちは何を考えているのでしょうか。

興味がない、どうでもいい、関わりたくない、みたいに考えてると思いますが

>修復や同居再開を望むのは無謀でしょうか

難しそう・・・
ま、がんばって・・・
    • good
    • 0

30万あれば普通に生活は出来ますよね?



専業主婦なんでしょう?

旦那にも色々あり、一緒には暮らしたく無いのでしょう?

貴女も一緒に暮らして体調を崩すほど嫌っているのでしょう?

旦那の世話を一切せず30万貰えるのは夢の様な生活だと思います。

別居って修復することはほとんどなく、離婚の準備段階で貴女や旦那がどれだけ必要とされてるか、測る期間とも言えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!