壁紙や特定の雰囲気の画像を探しています。
形容するなら、シャーロックホームズの映画にやhidden cityというゲームに出てくるような街並みや書斎などの雰囲気です。
あえて言うならsteampunkのような感じなのですが、steampunkで検索するとメカニカルな画像ばかりになります。
日本でたとえるなら大正ロマンのような雰囲気です。
エドワード朝とかnostalgicとかで検索しても、なかなか的確な写真が検索できません。ああいった雰囲気を形容する名前はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

>シャーロックホームズの映画

19世紀が舞台の物語です・・・
ビクトリア様式(ビクトリア女王時代(1837~1901年)の美術・工芸様式)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Edwardian eraや Victorian era でも調べましたがその時代そのものが出てきますね。
Gothic romanceやsteampunkと言った映画や小説に使われる特定の用語はあるかと思ったのですが。
Victorian era fantasyで検索したら近いものが出てきました。ありがとうございます。