体の具合いが悪くスマホのネットで調べようとしても壊れているのか繋がらないので
ここで質問させていただきます

吐きはしませんが凄い吐き気がして気持ち悪いです…

頭痛はしないので脳梗塞とかではないと思います

持病に逆流性食道炎等があり、病院からのお薬を飲んでいるのに、気持ち悪さのため
つい市販の胃薬も飲んでしまいましたが善くなりません

ちなみにお昼ご飯は配食サービスでとっているお弁当を食べました

10時過ぎに届いたのを12時過ぎにレンジであたためて食べました

吐き気ぐらいは横になって様子見しようか?
と思いますが…

皆様はどう思いますでしょうか?

A 回答 (4件)

持病があるのなら市販の薬を飲んではいけません

気分が良くなるまで涼しい部屋で寝ててください

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

吐き気があって飯食べられるってことは気のせいですよ。

無責任な回答ですが、ほっとくか病院行くかどっちかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

吐き気がするのはご飯食べた後ですから一応書きました…

盛られましたね。

• 0

様子見でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

• 食道炎、食道潰瘍<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

食道炎、食道潰瘍とはどんな病気か  食道炎は、何らかの要因で食道粘膜が傷害され、炎症性の変化が生じた状態です。頻度的に最も多く臨床的にも問題となるのは逆流性食道炎です。  そのほか、内服した薬剤が食道内に停滞することで発症する薬剤性食道炎、強酸や強アルカリなど腐食性(ふしょくせい)薬剤の誤飲(ごいん)による腐蝕性食道炎があります。感染症による食道炎としては、真菌(しんきん)の一種であるカンジダの感染に...続きを読む