アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

透明水彩画を趣味で描いています、これまで10号くらいのものを描いてきました。
我が家の事情なのですが、猫多頭飼いで一番年上の猫に少し手がかかり始めました、
その猫だけのせいではないのですが、
水彩画を途中やめにして猫の世話をする事が増え、絵が全く捗らないし途中やめにすると思っていた通りになかなか進みません。

そこで、途中で手を止めても大丈夫な何か他の画材を使って絵を描きたいのですが、殆ど他は描いた事がありません。
透明水彩ばかり描いてきました。

何かおすすめの画材はありますか?
途中で手をとめてもまた再開のし易いものが理想です、
完成までに時間がかかっても構わないので10号くらいの大きさの絵は描きたいです。
わがままな質問ですみませんが何かありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 説明が足りずに申し訳ありません。
    猫たちが作品に悪さをするのではなく手を止めなくてはならない場合に作品の調子が変わってしまうのです。
    それで手を止めても再開がし易いものを……と模索しています。
    上手く説明出来ず、すみません。

A 回答 (1件)

そんな他の画材に走るよりも、今の画材の方がいいのでは?

コンテナケースと蓋を買ってきて、途中の絵を入れておけば、他の猫が触れないですし
http://www.askul.co.jp/p/K918580/
    • 1