アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

透明水彩画を趣味で描いています、これまで10号くらいのものを描いてきました。
我が家の事情なのですが、猫多頭飼いで一番年上の猫に少し手がかかり始めました、
その猫だけのせいではないのですが、
水彩画を途中やめにして猫の世話をする事が増え、絵が全く捗らないし途中やめにすると思っていた通りになかなか進みません。

そこで、途中で手を止めても大丈夫な何か他の画材を使って絵を描きたいのですが、殆ど他は描いた事がありません。
透明水彩ばかり描いてきました。

何かおすすめの画材はありますか?
途中で手をとめてもまた再開のし易いものが理想です、
完成までに時間がかかっても構わないので10号くらいの大きさの絵は描きたいです。
わがままな質問ですみませんが何かありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りずに申し訳ありません。
    猫たちが作品に悪さをするのではなく手を止めなくてはならない場合に作品の調子が変わってしまうのです。
    それで手を止めても再開がし易いものを……と模索しています。
    上手く説明出来ず、すみません。

      補足日時:2017/07/13 09:48

A 回答 (1件)

そんな他の画材に走るよりも、今の画材の方がいいのでは?



コンテナケースと蓋を買ってきて、途中の絵を入れておけば、他の猫が触れないですし
http://www.askul.co.jp/p/K918580/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の絵は不気味でしょうか。 先ほど質問したのですが、うっかりURLを貼ってしまい消されてしまいました

私の絵は不気味でしょうか。
先ほど質問したのですが、うっかりURLを貼ってしまい消されてしまいました。

Aベストアンサー

>絵を見るのに素人も何も無いと思います。
そう言っていただけるとありがたいです。
以前同じような質問で「絵のこと何も解らない素人が偉そうなこと抜かすな!」みたいに罵倒されたことがあったもので。

さて、ではもう少し詳細な感想を述べさせていただきます。
なんでしょう、色使いがサイケデリックというか、80年代サブカル時代を象徴しているような、LSDを使ってる人の頭の中というか。
デザインもそうですし、色使いもそうなんですが、何か漠然と不安を掻き立てられるような感じがします。
それが不気味に感じてしまう所以だと思います。
きっとふとした拍子の、何かのインスピレーションをそのまま絵という形にしたんだろうな〜という感じがしました。
こういう形でインスピレーションを形にできるってのはスゴイと思います。

Qバランスおかしいですかね……

色んな画像を参考にして描いたので、有り得ないバランスではないと思ってしまうのですが…変ですか?
一応浴衣を着てる少女です

Aベストアンサー

極端に狂っている分けではありませんけれど、この頭の角度からは、朱書しましたような筋の動きと出方になろうかと思います。筋の付方を変えて描いて見て下さい。多分このように。嘗て学んだ人体美学からしますと朱書したようになります。

Q子供が食べているところを描いてみました。 感想を教えて下さい。

子供が食べているところを描いてみました。
感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

毎日毎日描き続けているんですね。
その根気には感心しますが、ここで感想を求めて、それをどう生かしていますか?
何の目的で連日投稿なさってるのですか?
いつもお礼も何もないですよね。

Qイラスト評価

イラストの評価をお願いします。
コピックで描きました。
画質が悪くて申し訳ないです…

Aベストアンサー

こんにちは。

私も精密鉛筆画を趣味としていましたので、その観点からのお答えになります。

構図や絵柄など、私はとても良いと感じました。

辛口でということでしたら、髪の艶(光による反射)が唐突過ぎます。
もっと階調を増やし、なだらかにつなげませんと『雑??』と採られてしまうかもしれません。

絵も写真も光と影の芸術ですので、
ライティングに関して、別途専門的に勉強してみてください。
https://www.amazon.co.jp/基礎から始める-プロのためのライティング-Commercial-photo-series/dp/4768301592/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1499758663&sr=1-2&keywords=ライティング 技術

人物ポートレイトのライティングはより自然に照明するテクニックがメインですので、
こうした基礎的なライティング技術を図書館で探してでも良いので、読んでみてください。
きっと参考になりますよ。

ではでは!

Qお気に入りのぬいぐるみを抱っこしてる子供をかいてみました。感想ください。

お気に入りのぬいぐるみを抱っこしてる子供をかいてみました。感想ください。

Aベストアンサー

顔がマンガ。・・・・なのが気になりました。

別にマンガ絵ならマンガ絵でもいいんですが、結局「マンガ絵」をすすんで見る人というのは「マンガ絵が好きな人達」だと思うのです。絵画やイラストが好きな人達ではない。
じゃあ「マンガ絵が好きな人達」がターゲットだと考えた時に、こういうラフなタッチ、顔もはっきりしないマンガ絵は、おそらく喜ばれないと思います。なぜなら、世に出回っているマンガやアニメの多くは型を押したようにはっきりと描かれているから。顔もはっきり描くから。

日本のマンガやアニメは非常に画一的で保守的な世界です。
文学や絵本や大人向け挿絵であればこういったタッチは通用しても、「マンガ絵」になった途端通用しない・・・ということはあると思います。世間がそこに期待するものが違うということです。

Q女の写真をもとに、イラストを描いてみみました。 感想をお願いします。

女の写真をもとに、イラストを描いてみみました。

感想をお願いします。

Aベストアンサー

No.6です。たとえばですよ。こんなふうに。

Q子供を描いた絵に、色を付けてみました感想ください。

子供を描いた絵に、色を付けてみました感想ください。

Aベストアンサー

いいんじゃない!
デッサンなんて気にする必要なし!
アカデミックな絵なんて何の感動もない
アニメ絵のどこが悪いってんだ!
これも表現方法の一つ
これからも、ご自分が思うように何の規制もないんだから
自由にどんどん描いていってください

Q油絵の感想聞かせて下さい。

油絵を独学で趣味に描いています。
あまり人に見せないです。
怖いので。
そこでこっそり意見を聞かせて頂ければと思い投稿しました。
何でも結構ですが
ぱっと見の感想が一番知りたいです。
宜しくお願いします。
(因にすぐに風景画もアップします。)

Aベストアンサー

顔の表情が笑っていたらいいかもしれません。口元を上げたら、、、
首は長いように感じます。腕は曲げた時に胸の下辺りから角度を付けた方がいいかもしれません。手が小さいです。髪の量も増やしましょう。
すいません。色々、いってしまって。
個人的な感想なので、、、自分の好きなように描くものありです。

Q魚についての素朴な疑問

市場などで買えるとれたての魚と
スーパーでパックされている魚では
鮮度が全然違い、美味しさも違うというのは
容易に想像できるので分かるのですが

仮に全く同じ時間に揚げられた魚で
1尾は捌かれてパッキングされたもの
もう1尾はそのままの状態でスーパーなどに並んでいるとします

この二つに明確な味や鮮度の差はあるのでしょうか?
もしこの二つに差があるのであれば
魚を捌く練習でもしてみようかなとも思うのですが
どうでしょうか

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

前回での疑問。初心者は鯵をお勧めします。但し鯵のお腹に針みたいなものがあるので気をつけて。最初は大名おろしから。次に大きめの鯵に挑戦して5枚おろしに。鯵の皮は3枚おろしにしたら、頭の背のところから少しずつ捲る様に剥いでください。綺麗にめくれたら 気持ちいいですよ。5枚おろしが慣れてきたら序々に大ききなさかなに挑戦しましょう。出刃は刃渡り15cmでステンレス物(錆びないので素人には丁度いい)がいいです。カレイ・ヒラメなどは特殊なおろしかたなのでチト難しい。私は元和食の経験者です。

Q絵の感想お願いします。

絵の感想お願いします。

Aベストアンサー

調子が整っていません。つまりデッサン不足と云うことです。バルールと言いまして、色面の独立性と云うと分かりやすいかもしれません。どのようなことなのかを調子を加えて見ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報