7月3日から生理がありました。9日には終了しております。平均生理周期は35日です。
前回は34日でした。

7月11日にコンドームをしないまま何度か挿入されました。射精時にはコンドームをしていましたが、射精前に付けずに挿入、射精後何度か付けず挿入されました。
この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

平均生理周期が35日との事ですので、とても短いパターンとして、次回の生理開始までを一般的な28日周期で考えてみましょう。



7月3日が生理開始日なので、28日周期の次回生理開始日は、7月31日になりますよね。

この場合は、生理開始日の2週間前が排卵予定日なので、17日が排卵予定日になります。

11日の性交時の精子は、72時間で受精能力を失いますので、14日中には受精できなくなってしまいます。

という事は、貴女にとってはとても短い周期の28日周期でさえ、17日が排卵日なので、11日の性交での受精は不可能になります。

まあ、通常は排卵予定日は、20日以降になるはずなので、もしも緊急避妊薬を服用しなくても妊娠に至る事は、まず考えられませんね。

念のために、一般検査薬で3日の3週間後の24日に検査をしてみて、陰性が出るはずなので、それで妊娠は100%否定されます。

今後は、流れに任せたりしないで、理性で性欲を押さえつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家に帰ってからとても不安でどうしようもなくなっていました。一時の快楽のために一生を投げだすことになるかもしれないですからね。
以後気をつけます。わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 17:48

生理周期から考えると、排卵予定日はまだ先ですから、計算上では妊娠の可能性は考えにくいです。


排卵が予定通りなら、ということが大前提です。
早まらない保証はありません。
妊娠を望まないならば、72時間以内のできるだけ早い時期にアフターピルを婦人科で処方してもらう事も考える方が安心かも知れません。
射精後に避妊なしで挿入すれば、射精しなくても妊娠の可能性は上がります。
間違った避妊をすれば妊娠します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予定通りであれば極めて可能性は低いということですね。アフターピルについては現在服用中の薬の関係で飲むことが出来ないため諦めています。
流されて行為をしてしまった事、避妊をきちんと頼まなかったことを深く反省しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング