アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

消費税が増税された場合、価格に対してどのように転嫁されますか?とはどう言う意味ですか???

A 回答 (3件)

現在は、消費税率はあらゆる消費物に対して一定率ですが、

消費物の生活に対する重要度に応じて税率を変える「軽減税率」と言う考えがあります。
「(10%に)増税された場合」と言えば、たぶんこのことでしょう。

> 価格に対してどのように転嫁されますか?
販売価格=本体価格+消費税 と言う構成に変わりはありません。
そのほかに、以下もあると思います。
消費税端数処理、 …切り上げか切り捨て、
消費税計算基準 …商品個々か、複数商品の本体価格合計に対する付加、
納税対象者以外の販売業者が要求する「消費税」、
    • 0

企業努力で、増税分を吸収するか、そのまま上乗せするか。

前回無理したところは便乗値上げするところもありますが。
    • 0

外税か、内税かという意味です。

レジに行ってから消費税分をプラスするのが外税。
商品に税込み価格が表示されてその表示額を支払うのが内税。
    • 0