プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女さんが出来て、ほとんど友達と遊んでなくて、久しぶりに友達にカラオケ行こ!って誘われて行こうと思ったんですけど、男子3の女子2っていう話だったらしくて、それを予定してた1時間前くらいに言われて、流石に彼女さんに悪いな〜って思ってやめたんですけど、これで良かったんですかね?このことを彼女さんにいったら、私なんか気にしないで遊んでくればいいのにって言われました。
現在高校三年生なんですけど、大学とかに入ったら彼女さん以外の女子と遊ぶ機会が増えるんですかね…
今回の誘いを断ったのは全く後悔してないんですけど、友達に悪い気がしてしまって…

A 回答 (7件)

全く後悔してないなら、いいのでは?



少しでもこころにひっかかるなら、遊ぶの止めたらいいかも^_^;

色々なお付き合いがあるのはいいですが、面倒に巻き込まれたくはないですよね。
事前に確認出来ないから今回は仕方ないですが、今度からは一応聞いたら安心かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!今度から一言確認を取ってからいきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 01:00

私は大学時代、彼女ができたら友達(特に同姓)と遊ぶ機会が減り、友達から「たまには遊ぼうぜ!」と良くからかわれました。


大抵、女性(彼女)は「私なんか気にしないで遊んでくればいいのに」と言うと思います。
大学に入ったら彼女以外の女性と遊ぶ機会が増えるかどうかは、あなたの性格や交際範囲によると思うので一概には言えません。
彼女と他の友達(女性も男性も)との遊ぶバランス(例えば、彼女とは1週間に1度はデートする。友達とは3度誘われたら1度は断る等)をお考えになってはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は受験期なので、遊ぶ頻度を考えることより勉強しておきます笑(昨日は期末テストが終わって遊んじゃいましたが笑)
そのような心な寛大なお友達さんがいて、とても羨ましいです!!
大学生活はお酒が怖いですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 00:59

友達には、自分が彼女をどれだけ大事に思ってるかを伝えた上で、今後は合コン的な誘いはNGにしてと言っておけばいいのでは?個人的には彼女や奥さんがいるせいで、友達と多少疎遠になる事自体は普通だと思うので、あまり気にしなくて良いのでは?


自分に気にせず遊んで良いと言う彼女は優しいが、そんな彼女だからこそ、自分との事を最優先に考えてくれているなと感じればすごく嬉しいはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疎遠になるのって、普通なんですか!
初めての彼女さんみたいなんなもんなんで、よくわかんなかったです笑
わかりました!大切にします笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 00:56

お前の判断は正しい。

彼女の判断は正しい。
結論は異性のひとにあれ?と思わなければまったく問題ない。
それが出来ないから醜いいさかいが生じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、下半身の悦びより、彼女さんのほうが大切なんで、そう思わせないようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 00:55

彼女の性格次第でしょうね。

嫉妬して束縛したいタイプもいれば、そうでない人もいる。
あなたの彼女さんは理解あるタイプのようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛はしないタイプです!
そうなんですか!そんな彼女を持てた自分が幸せです!笑

お礼日時:2017/07/14 00:53

彼女ができると、彼女か友達かで迷うことは出てきます。



まあ、隠し事にならなければ大丈夫ですが。

大学生になれば人間関係は圧倒的に拡がりますし、お酒絡みも増えます。

同じようなことは彼女にもあるはずで、「あなたが遊ぶのなら私も」と思ったとき、あなたはどう考えるのかはハッキリさせておいた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、こんどちゃんと話しておきます。

お礼日時:2017/07/14 00:52

あなたがそう思ったのならいいと思いますよ。


彼女がもしその様な遊びに出掛けたらどう?イヤですか?

あなたは、彼女がもし同じ様な会に遊びに行ってたら少なからずイヤだなぁって思うから、彼女にも悪いなって思ったんですよね?

それでいいと思います。
彼女想いの優しい彼氏だと思います。

だけど、気になるのは彼女が「気にしないで行ってくれば良かったのに」と言っていた事。彼女はもしかしたらバンバン遊んでるかもしんないです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌です!
え…バンバン遊ばれてたら、ちょっと考えちゃいますよね……

お礼日時:2017/07/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!