余った生クリーム200mlで、お菓子かスイーツを作りたいのですが何か良い案はありませんか?

A 回答 (6件)

黒柳徹子さんのケーキ、ご存知ですか。

https://news.cookpad.com/articles/17757
https://matome.naver.jp/odai/2145768231326627501

オーブンや加熱機器は使いません。

牛乳に浸したビスケットと生クリームを交互に並べ、一晩寝かせると、あら不思議!!
ケーキが出来上がってるんですよ。
多くの方がアレンジしています。
ビスケットは何でもOKですが、マリービスケットがちょうどよいみたいです。
型を使わず、ボウルに並べたり、サランラップで丸めるだけでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼美味しそうですね…やります‼マリービスケットですね…φ(..)
簡単で良いですね!ありがとうございました‼

固めに泡立てて、フルーツと一緒に食パンに挟んで、フルーツサンド。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼フルーツサンドですね!やってみたいです(^-^)

どら焼きにのせる

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼またもや上に乗せるという回答ですねw
どら焼きにも合いますね~(^-^)ありがとうございます

バニラアイスの上

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼夏ですし、良いかもしれませんね!

コーヒーにのせてウインナーにする!

かき氷に乗せてしまう!
生キャラメル!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼生キャラメル‼いいですね~
できたらやってみますね!

パンケーキの上

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼トッピングの方法ですね!ありがとうございます