プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの冷房をつけたところ、室外機のドレンホースではない方の、太いテープでぐるぐる巻きになっている方から水がポタポタ垂れてきました。
ドレンホースからは一滴も出てきてません。
原因と、個人で出来る修理方法、もしくは応急措置はありますか?
また、アパートに備え付けの物なので、管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>太いテープでぐるぐる巻きになっている方


3本のホースが一緒に巻かれていませんか?
だとしたら、1本は室内機のドレインホースです。
ちゃんと冷房がきいていれば、多分そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

太いホースは2本です
その脇から細いのが出てるので、それがドレンホースかなって思います
冷房はきいてるので何でですかね?

お礼日時:2017/07/12 17:10

多分、長年の強い直射日光や雨風にさらされて、ホースが劣化して、テープの中で破損しているのかもしれません。


エアコンはあなたの所有物ではないので、早急に管理会社に連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

今管理会社に連絡して、そちらで修理業者に連絡してもらえることになりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 17:09

>アパートに備え付けの物なので、管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?



そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね

お礼日時:2017/07/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!