犯人が身内だと思われる被害に2回合っており今後の対応方法
また警察の対応についえ質問です。

1回目は出張中に昨年末家の全ての入り口をベニアで塞がれ入れなくされました。
警察には被害届は出したがおそらく何もやってない。

2回目は今年4月に出勤1日の間でに家の全てを壊されました。
ほとんど火事に近い状態でなにも使えません。というより居住不可状態です。
目撃情報は多数あり、被害届け出し約3ヶ月経ちますが捜査状況がどこまでいっているか不明。
被害から2ヵ月後供述調書を作成した位です。
画像は一部参考画像で壊された玄関です。

弁護士にも相談し損害賠償するにも刑事事件で犯人が確定してからのほうがいいとは
言われています。
目撃情報、諸事情も警察にはお話したのですぐに逮捕されるかなと思っていましたが
一向に進展ありません。

ストレスから健康被害も出てきており全身蕁麻疹が発生し、髪も抜けてきました。
はっきり言ってノホホンとしている警察を犯人と同じ位恨んでいます。
ちなみに警察は桶川ストーカー事件、熊谷 ペルー人逃走殺人事件等々、不祥事大量
発生の埼玉県です。

警察に進捗を聞いてもおきまりの捜査中としか答えません。
被害から3ヶ月というのはまだ我慢の期間でしょうか?
ちなみに今は親戚の家にお世話になっています。

このまま何もないようなら必ず全てに復讐するつもりです。
もちろん復讐が禁止されてるのは知ってます。

「犯罪被害について」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず思い込みで復讐するのは止めましょう


貴方にとってのデメリットが多すぎます

弁護士と一緒に警察へ問い合わせしてみたら?
外部の専門家による圧力って結構効くからね
ただ、今の貴方は恣意的な情報制限している可能性が有ります
余裕が無くて都合の悪い事に対し聞く耳持ってない可能性がある

2回目の被害で警察が何も動いて無いなら不祥事です
しかし、貴方の書き方も意図的に何かをボカシているような印象をもつ
最初から警察に協力的でないなら初動も遅れるし、犯人を決めつけてると
誤認逮捕の過ちを犯す。警察を信頼して待つのもストレス減らす要因に
なると思いますよ
    • good
    • 0

何に答えを出せば良いのか分かりませんが、何故身内の犯行だと思うのか?



さっぱり理解できない話なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング