アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊ってどういうところですか?
私の中学の頃の卑劣ないじめっ子C君は人が変わったかのように心優しい人になっていました。人を省いたり、嫌いな人が近づくと聞こえるように悪口をいう人だったんです。

A 回答 (4件)

軍隊ですから、軍人は立派な人間です。

    • good
    • 0

本心の部分は基本的には変わりません。

自衛隊ばかりでなく社会人になれば、生きていくためにそういう非社会的なものは上手く隠蔽できるようになるものです。まあ、機会があれば(無いでしょうけれど)深酒でもさせてみれば、ほんとに変わったか何が変わったか、は分かると思います。ことに自衛隊は外出の際世間の批判を浴びるようなことがあれば、当分外出禁止になるのですから隊員もきっちり抑制すると思います。
願わくは、世の中が平和で、そうした統制がきちんと末端まで行き渡る状態が続きますように。
    • good
    • 0

自衛隊はね、チームで動くんだ。


チームの中で一人でも脱落するとそのチームが脱落したことになる。
(ギリギリの状況で動くために必要な人員が欠けることはチームの力が大幅にダウンすることを意味する)
だからチームの中から脱落者を出さないよう人としての素養が鍛えられる。

お山の大将だけでは何もできないことに気づいたという事だね。
    • good
    • 0

多くの困った人を助けたり、守ったりすることをたくさんしているので、


心の充実感は並大抵のものではなく、その誇りと思いやりでもって日本国を
支えている人たちです。ずっと戦争がないといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!