昨日から体調崩して仕事休んでます。
彼氏も同じ職場で、私は夜勤、彼は日勤。
私たちが付き合ってることは
ほぼみんな知ってます。

おやすみさせてくださいと連絡した時
日勤の責任者が出てくれて
私とも彼とも仲が良く
家に遊びに行ったりもします。

仕事終わってから彼が来てくれたのですが
電話に出てくれた責任者から
様子見に行ってあげた方がいいんじゃない?
って言われたから来た!
俺が前に腰痛めた時
病院付き添ってくれてりしたから来た!
そんな感じに言われました。

責任者に言われてなかったら?
病院に付き添っていなかったら?
来なかったのかな?

私は好きな人が体調悪いとか言えば心配だし
付き添うのも当たり前と思ってやってたけど
考え方の違いなのかな?
それともやっぱり大事に思われてないのかな?

最近不満だらけで...

質問者からの補足コメント

  • 私が考えすぎなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/12 17:31

A 回答 (3件)

君が不満だらけなのは、理由が


あるはず。

今回に関しては、
『心配だから自分の意思で来た』と
言って貰いたかったんだよね。

彼の気持ちを知りたければ、
冷静に素直に聞いてみることも
大切だと思う。

『私はこう思うんだけど、
あなたはどう思っているの?』と。

でも、例えば自分が病気になった時に
恋人に見舞いに来てほしい人ばかりでは
ない。
君が、良かれと思ってしていることを
必ずしも彼が嬉しく思っていない、
ということもある。

だから、恋人同士はよく話し合う必要
があるのだよ。

今回のことも、不満だと思っている
ことも、話してみると分かることも
ある。
あなたからの見方と、彼からの見方
は違うということも分かるだろう。

私の言ってることが分かってもらえた
だろうか。
    • good
    • 0

言葉の裏を読んでばかりいると、自分がどうしたら良いのか わからなくなります。



その人の言葉を素直に受け取りましょう。
    • good
    • 0

なんか、何をやっても否定的にとられそうです。


これでは、上手くいかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング