アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

野球チケットをイタズラ落札されました。送付先に落札者が存在しないという事で期限切れのチケットが返送されました。当然、落札者が受取連絡をすることも無く14日がすぎました。ヤフー審査は通過しておりナビにヤフーから現在は下記内容が表示されています。

◎支払い手続きから14日経過したため、代金の支払い処理を行いました。(支払い処理について)
詳細はYahoo!かんたん決済 受け取り明細をご確認ください。

と記載されていますが、受け取り明細には(入金予定日:落札者からの受取連絡待ち ?)とあり売上管理には(2017/6/28 受取連絡待ち)と何も変わりが有りません。ちなみに受取は現金でジャパンネットをウオレット登録しています。 ヤフーの言う(支払い手続きから14日経過したため、代金の支払い処理を行いました)はこの後、どのように流れていくのでしょうか???ヤフオク代金管理サービスは非常に判りにくいです。違うIDを含めると800回ほど経験していますが今回のケースは初めてす。

A 回答 (1件)

Yahoo!に問い合わせするしか無いでしょう。


通常、支払い手続きが完了して居れば、入金される筈ですので、コンビニ払いで決済したか何らかの都合で決済が保留になっているものと思います。
相手が何を使って決済したかが分かればどうなっているのか分かると思います。

通常取り引きでは、クレジットカードの場合ならクレジットカードが使えないと決済完了はしないので支払い手続き完了に成らない。
銀行振込の場合なら、残高不足では決済完了しないので支払い手続き完了には成らない。
コンビニ払いの場合、期限内に支払うまで、決済完了に成らないので、支払い手続き完了に成らない。

ヘルプなどにも「14日後に入金される」しか書いてありませんから、どうなってるかはYahoo!に聞かないと分かりませんね。
代金管理サービスだけ、ボタン押下が絶対に必要なのか?どうか?も何も記述は有りませんし。

いずれにせよ、詐欺の可能性が高いので、Yahoo!のシステムの穴を付いたものなのかも知れませんし、Yahoo!に問い合わせするしか無いと思います。
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この回答へのお礼

有難うございました。本日取引ナビから入金した知らせが入りました。ヤフーの言う(支払い手続きから14日経過したため、代金の支払い処理を行いました)は同時入金では無く翌日みたいです。それにしても、落札者はチケットも受け取らずクレジットで代金を支払わなければならないのに???私にとっては時間がかかり色々と面倒でしたがヤフー代金管理サービスが最終的にはケジメを付けてくれたので良かったです。

お礼日時:2017/07/13 17:30

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Aベストアンサー

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出品者が間違えてるんです。

確実に出品者は規定違反を犯してますから、14日以内にYahoo!に申し立てすれば、かんたん決済はキャンセルされお金は戻りますが、アナタが出品者を信用してチケットを待つかどうかですね。

直接電話等で話して、信用するか決めるのも良いと思います。
着金して逃げられても勉強代になるだけです。

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Aベストアンサー

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こういうトラブルは初めてだったので落札価格値下げで対応すべきだったかと悩んでいます(当方への評価に評価を変更してほしいなら返金を暗にほのめかすコメントがありました)。どういった対応がベストか分かりませんが皆さんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オークションではあるあるですが、即決の所を購入価格にしとけば、問題なかったかも。出品する際、品物の販売価格は見ておいた方がいいですね。購入者に評価を再度言っても仕方ないのでそのままにして、自分のプロフの所にこうゆう事があって、悪い評価になりましたが自分は悪気はありませんでしたと、購入者にキャンセル等をお願いしましたが叶いませんでした。で、いいじゃないですか?

Q製品知識がないままにオークションで売りに出したらクレームが入った.対応したくない.

人から譲ってもらった計測器を売りました,
電源は入りました.譲ってくれた人はさっきまで使っていたと言っていました.
そのため,「さっきまで使っていた」ものとして,先日オークションに売りに出したのですが,
電源は入るが実際に動かないという状況だった模様.購入者からクレームが来ました.
一応,「製品知識がないですし,みたところ使用感のある品でしたので,ノークレーム・ノーリターンでお願いします」としていたのですが,クレームが入ってしまいました.(ジャンクとは書いていません.)
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専門的なことはよく分かりませんでしたが,どうやら先方の方が製品知識がありそうです.
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人から譲ってもらった計測器を売りました,
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そのため,「さっきまで使っていた」ものとして,先日オークションに売りに出したのですが,
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Aベストアンサー

言っておきますが、品物を売ってお金を手にする以上、少なからず、売り物に対する売る側としての責任は発生します。
ところが近年、ジャンク品、または、今回のように、ノークレーム・ノーリターンと明記すれば、たとえ不具合のある商品でも通常の価格同然で売りさばく素人さんが多く出てきています。
オークションルール上では、明記すればそれで済む。
様な規約が、あいまいな形で明記されているのも確かであり、また、そのような明記のあるオークションに手を出す方も出す方だと思います。

ですが、そうすると、オークションとしての機能は全く意味がなく、オークションとして普通に参加されている方から見ると、とても迷惑な話です。

要するに、お互いの責任の範疇の中で、要約、オークションとして成り立つわけですから、ジャンクやノークレーム・ノーリターンなんて言葉は全く意味を成しません。
なら、それに見合った出品金額でスタートし、あとは、どれだけの人がそれを欲しがり落札するかの問題です。
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つまり、知識うんぬんよりもまず最初に行うべき義務を怠ったわけですから、この場合、落札者からのクレームを対応するのは当然の義務だと思います。
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はっきり言って、ノークレーム・ノーリターンと言う言葉は、オークションでは通用しない言葉でもあります。
それがたとえ、ジャンク品であろうと、物を売る限り金銭的な取引がある以上、何らかの相対的な責任義務は発生します。
それを、出品者側の勝手な思い込みによって、落札者側が被害を被ることは一方的であり、オークション取引としての意味は成しません。

最後にもう一度言います。
最低限の責任は守ってください。
後々もオークションを続けたいであれば、きちんと出品者としての信頼は考えてください。
このトラブルが元で、今回の落札者が悪いの評価をし、コメントにどのように書かれるかで、今後の出品に大きく絡んでくることを付け加えておきます。

言っておきますが、品物を売ってお金を手にする以上、少なからず、売り物に対する売る側としての責任は発生します。
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クレジットカードの請求金額の所に今まで買った店名と金額が載っていて確認して言ったら見覚えのない現地利用額1040000変換レート1000円と書いてありました!
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請求明細はこの通りです。

Aベストアンサー

>1040円は韓国の食べ物をQoo10サイトから購入しました!

では、その請求が来ているだけです。

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誰でも開けられる状態という事は、もしかしたら、リッピングした後、出品したのかと想像するど、悔しくてなりません。


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Aベストアンサー

そういうモラルの出品者だと、「どうせ観る時にシールドは切るのだから」という反撃が有りそうですし、色々と理由を付けて返品には応じないでしょう。新品なのに何故テキストが欠けたのか、DVD自体が綺麗であればあるほど謎を呼びます。

一度返品を申し出て、同時に、1~2万の返金があればこのままという交渉も可能かと思います。

Q落札されたオークション商品の返金を要求されて対応に困っています

オークションで落札されてたクリアファイルを同じ大きさの段ボールで折れないように補強して、廃材の本屋の袋に入れて発送しました
クリアファイルに対して袋が大きかったため余った部分をテープで止めて発送したのですが
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このような連絡が来ました
落札者の不注意なのでは?と正直思ってしまったのですが、オークション出品経験のある方などこのような場合は返金に応じていますか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

購入者の不注意です。
クリアファイルなら当然大きさも把握して購入してますから。

ただのクレーマーですね。
毅然とした態度でお断りしてください。

Qヤフーオークションのガイドラインについて

お世話になります。
ヤフーオークションを落札専門で利用しておりまして、300件ほど評価が付いている者です。
幸い今までトラブルはなく、悪い評価も付くこと無く利用してこられました。

ウォッチリストに登録している、お一人の出品者から複数商品の落札を検討しているのですが、以下に示します方法は、出品ガイドライン違反ではないのか?と思い、こちらで先ずは皆様のご意見をお聞きしてみようと思いました。

▪商品の説明それぞれに、
「【商品発送について】
・送料は全国一律XXX円(300円から700円くらいの間でXの部分に金額が入ります)です。
・宅配便、郵便等の中から、当方にて選択させて頂きます。ご指定は頂けません。
・発送は平日(月~金)のみ行っております。
・複数商品の同梱は可能です。料金はそれぞれ規定金額のまま変わりません。 」

↑このように表記されているのですが、最後の一文にある"料金はそれぞれ規定金額のまま変わりません"は、
▪同梱可能で同梱しても送料は規定金額から変わらない(送料500円の商品を2点落札したら、送料は500円で良いという意味)
とも解釈できますし、

▪同梱発送しても、全ての商品に規定した(設定してある)送料は全て合計して支払う(同梱しても、出品者の手間が減るだけで、落札者は利が無い)
とも理解できます。

出品者に入札前に質問しましたら、「説明文と自己紹介文を熟読なさってください」と、明確な回答が引き出せませんでした。

私は後者の、安価に複数落札できても、送料は全て合算して支払う必要がある方だと思ったので、今回の入札は微妙だと思い止めておこうと思いました。

確かヤフーオークションは、出品者は落札額の何%かをヤフーへ支払う必要があったと思うのですが、今回の出品者のかたのやり方を見て感じたのは、1円スタートで出品し、送料の方でそれなりの金額を設定して発送方法は落札者は選べなくしておけばヤフーへの支払い額も実際の手元に入る金額よりも少なく計上できます。

ヤフーオークションの出品ガイドラインを見ると、この方法はNGという明記はありませんが、「分かりやすい表記をすること」と、送料は差額がないよう明確であるべきというような表記が有りました。

今まで、送料が実際持ち込んだら頂きすぎていたので…と、荷物と一緒に返金をしてくださった方はいらっしゃいましたが、送料を適当に設定してそこで儲けを出そうとする方は居なかったので驚いてしまいました。(既に今回の件、こうなんだろうと決めつけていますが…)

出品のテクニックの一種なのでしょうか?
それとも違反でしょうか?
何だかスッキリせずモヤモヤするので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけたらと思います。
何だかグレーゾーンな部分に感じるので、お感じになったことをお話しいただいても参考になると思っております。
後学のために、ご回答よろしくお願いいたします。

お世話になります。
ヤフーオークションを落札専門で利用しておりまして、300件ほど評価が付いている者です。
幸い今までトラブルはなく、悪い評価も付くこと無く利用してこられました。

ウォッチリストに登録している、お一人の出品者から複数商品の落札を検討しているのですが、以下に示します方法は、出品ガイドライン違反ではないのか?と思い、こちらで先ずは皆様のご意見をお聞きしてみようと思いました。

▪商品の説明それぞれに、
「【商品発送について】
・送料は全国一律XXX円(300円から700...続きを読む

Aベストアンサー

送料を確定するのは、配送業者へ差し出すまで分かりません。
出品時には、送料はあくまで予測で記載しています。
また、送料の再計算や同梱も出品者の手間です。

出品のガイドラインに違反かどうかを確認するには、「違反商品の申告」して、
削除などの対処がされるかどうかで、違反かどうかは確認できます。

Q荷物を第3者に転送された

お世話になります。

宅配会社へ依頼した荷物を第3者に転送されてしまいました。

もちろん依頼人・受取人も転送は指示しておらず、双方知らない場所への転送です。
転送指示した者は携帯番号を残したのですが、ワンコールで切られます。

どこかしらで漏れた個人情報を使用して荷物を依頼し、発送後に
転送指示を行った詐欺行為だと思うのですが。

宅配会社は
「名前、住所、電話番号、伝票番号 を言いさえすれば第3者であっても
転送は受け入れる、依頼人の許可も取りません。名前等 内容を伝えられれば
受け人と判断し、指示に従ったまでです」とのこと。

ですが、受け人も差出人も転送指示はしていないので宅配会社が騙し取られたという認識です。


警察に相談しましたが「宅配会社が被害届を出す問題では?もっと話し合われた方がいい・・・」
ということでそのことをメールで伝えたのですが無反応です。

再度電話なりで確認しようとは思っているのですが、こういうケースに遭われた方、
どのように解決されたか・・・教えてください。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

宅配会社へ依頼した荷物を第3者に転送されてしまいました。

もちろん依頼人・受取人も転送は指示しておらず、双方知らない場所への転送です。
転送指示した者は携帯番号を残したのですが、ワンコールで切られます。

どこかしらで漏れた個人情報を使用して荷物を依頼し、発送後に
転送指示を行った詐欺行為だと思うのですが。

宅配会社は
「名前、住所、電話番号、伝票番号 を言いさえすれば第3者であっても
転送は受け入れる、依頼人の許可も取りません。名前等 内容を伝えら...続きを読む

Aベストアンサー

まず、送った人は送り状の控えを準備します。
送った人が、宅配会社に受取人から送られてこない旨の電話をします。
転送で配送済みとの答えを確認して、転送先の住所と電話番号を聞く。同時に送り状の受け取りサインかハンコの写しをもらう。

送った人がそれを持って自分の管轄の警察署へ行きます。
窃盗の被害届を提出。(警察は案件を増やしたくないので渋るかも)

Qヤフオクの送料別のときの持ち込み割引について

これからヤフオクを利用しようと思っているものです。
送料別の設定の場合、落札者に商品代金と送料を合わせた金額を払ってもらう訳ですが、例えばゆうパックなら、持ち込み割引の120円分を引いた分を送料として、こちら側の都合で持ち込み出来なくなり集荷を依頼したとします。
結果、出品者側は120円の損害が出ます。
念のためにお聞きしますが、落札者側に感謝はされても文句を言われることは無いですよね?
その逆パターンのトラブルが多い(差額の120円を返せとか)と聞きましたので質問しました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

評価欄で「送料高いよ!」「送料ボラれた」のクレームを見たことありますが、「梱包代です」と言い訳していますね・・・

皆さん、実際に梱包してみたら、
予想よりサイズが大きくなって損した事もあるでしょうw

地域別料金の他に、
運送会社の料金表もリンクさせて、入札者にも計算/確認させる。
「持ち込みの可能性もあるので、100円引いた金額で結構です」
などの出品者は、好感が持てて、逆に入札も多くなるかも(損して得取れかな?)
(自分の入札基準の中でも、送料が安い出品者も優先します)
各種の発送方法を落札者が選択出来ると嬉しいからね(自分もそうだから相手にも求めちゃう)

自分は、車でセンターに持ち込みしちゃいますが、ガソリン代/手間/時間など考えたら、損していますw
あんまり細かく考えるとストレス溜まるよ・・・

通販業者のマーケティングの手法で、
送料設定は「自腹切ってでも他社より高くするな!」という実例があります。


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