ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

イラストや漫画を描く際の服についての質問です。
イラストを描く際に既存の服とくに最近のおしゃれな模様の浴衣など(形から模様まで)をそっくり描くことは著作権などの法にふれるのでしょうか?

ちなみに商売目的では使いませんがTwitterなどにあげる可能性はあります。
その際服についての自作発言は一切しません。

A 回答 (2件)

そっくり書くのは合法(複製権)だが、営利、非営利関係なく権利のある著作物のアップロードは違法。

気になるなら辞めておいたら?
    • 0

問題ありません。

子供がドラえもんの絵とか描いてて大丈夫でしょう?
    • 0