dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

ウインドエアコンに詳しい方教えてください。

中古でコロナのcw1615を購入するのですが
枠はあって、それに使っていた部品はおいてある、
そうなのですが

パッキンは切ってある
標準として購入時についてくるはずの
補助金具 パテ 丸木ネジ ドリルネジが
【使っていないので ない 】そうなのです。
(出品者の勘違い?
それともあったことすら忘れてる?)

パッキンが切ってあるということは
新しく準備か必要なのでしょうか?

補助金具 パテ 丸木ネジ ドリルネジ
なくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

現行機の新品が約4万円で購入できますが、

その中古は、十分お買い得なのでしょうか?

窓を中途半端に開けて使用するのですが、
パッキンは、窓を中途半端に開けた時にできる隙間を塞ぐものです。
蚊などの侵入の心配が無いなら取り付けなくても使用はできます。
また、両面テープで貼り付けるので、再利用には
強力な両面テープが必要です。
窓の高さが、以前より高くなる場合は、再利用は出来ません。
ホームセンターのスポンジテープなどでも代用は出来ます。

補助金具は、2つあって、
・クーラー運転時に窓が閉まらないようにするストッパー
・中途半端に開けた状態で閉まる鍵
前者は多分、本体に取り付けてあるでしょう。
後者は、無くてもホームセンターで同等機能の製品が購入できます。
鍵を閉める必要が無ければ(防犯上問題なければ)、取り付けなくても問題ないです。

丸木ネジ ドリルネジ は、おぼろげな記憶だと、アルミサッシ以外(木枠)の
窓に使用するもので、アルミサッシに取り付けるなら不要なはずです。
パテも使用した覚えががありませんので、無くても問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答
ありがとうございますm(_ _)m

購入させていただくのは
夏場一ヶ月ほどの利用で
26000円
(お値引きもしてくださって)
なので個人的には
とってもお買い得だと思ってますが、
機械系を詳しい方の感じかただと
どう感じられるでしょうか^^;

とりあえず窓の高さを
お尋ねしてみました。
返答待ちです。

クーラー運転時に
窓が閉まらないようにするストッパー
というのがもし、なかった場合
取り寄せなどの手段はあるのでしょうか?

連投失礼します.窓はサイズのみならず、材質、構造なども異なる場合もあります。

• 0

窓サイズが異なると、パッキンは準備する必要があります。

またパテ 丸木ネジ ドリルネジぐらいはホムセンでも買えますが、補助金具は製品固有と思われ調達には苦労するかも、です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

情報ありがとうございます!

出品者さんのほうに確認を
取ろうと思うのですが、
どういうふうにお尋ねすると
わかりやすく伝わるでしょうか?

補助金具、ってどういうところに
使うのでしょうか?
出品者さんのほうは
使っていないので ない、
とのことなのですが…

使う使わないがあるのでしょうか?

ちなみに我が家は通常の
木造住宅で、
窓枠はアルミフレームだと思います。