こんにちは、私は中二の女子です。

今日、すごく腹が立つことがありました。

私は英語係です。そして昨日、先生に明日の朝にノートを集めておいて、と言われ、
ホワイトボードにきちんと『 ノート朝提出 』 と書いておいたんです。

そして今日の朝、みんな出してくれるかな、って思ったんですが、3人ぐらいしか出してくれなくて、
みんなノート作りに必死だったので、じゃあ英語の時間でもいいかな、提出の仕方とかよくわからないし。と思って集めないことにしたんです。

そして英語の時間になって、先生が
「本当は朝出して欲しかったんだけど、英語係が集めなかったみたいだから今集めます。
前もこんなことがあったので、英語係は気を付けて集めなさい。わかった?」などと言われました。

そこでは別に腹が立たなかったのですが、
それに対してクラスメートの一部が、

英語係しっかり〜!笑 や、英語係って本当ダメだよね、とか。

それを聞いた先生が
「ちゃんと書いておいたの?」って聞いたので、
私はきちんとホワイトボードに書いておきました。って言ったんです。

そしたら、ある人が、書いてなかったですよ!とか言って、それに対して先生は
疑わずに納得していたんです。

私はその人に朝、ノートいつ提出するの?って聞かれて、朝だよ。と答えもしたのに。

話が少し変わりますが、私達の英語はクラス別授業です。
その時は、ノートをみんなに返すのが遅くなりました。
ですが、それは私達が悪いんじゃなくて、先生がもう一つのクラスのノートを英語棚に戻しておいたからなんです。私は、あれ?ノート無くなってる。返してくれたのかな。って思って放っておいたんですが、ノート提出前日に先生が気づいてノートを持ってきました。

その時も、事情を知らない先生は私達に怒りました。勿論クラスメートも。

事情を知らないから怒るのは仕方ないと思ったけど、ノートが1クラス分しかないこととかを
変だなとか思わなかったんでしょうか。

その件を含めて、今回のクラスメートや先生に言われた事などがすごく腹が立っています。

どう思いますか?やっぱり英語係が悪いんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

貴方の見解、いわゆる片方の見解だけでは、不公平な判断しか出来ませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてですか。

教えてください。

お礼日時:2017/07/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報