WXR-1750DHP2(前機種は WR8600N、パソコン→T451/58E、スマホ→iPhone7)
・ソフトウェア ドライバー? を自動でダウンショット 更新 するようにするにはどう設定しますか?。スマホ(iPhone7)の方はソフトウェア ドライバー の更新とかありませんか?(パソコンの方でソフトウェア ドライバー? を更新しそれがスマホの方にもいくのでスマホでは何もする必要なし?)。 パソコンで自動ダウンショットやスマホ(iPhone7で自動ダウンロードや簡単にダウンロードでも構いません)

・IPv6 IPv6プラス? にするため、IPV6 パススルー? を有効にするのは同やりますか?(常に接続するように)

・背面のいちばんうえのを AUTOモードにして 下のをルーター にしていますが、これで最適な選択でしょうか?

・空いている帯域(2.4か5GHz?)へ自動で接続してくれる(バンドステアリグ)は、機器の方で自動的にやってくれるのですか? それとも、iPhoneの設定のWi-Fiのとこでそれぞれのに自分で接続するのですか? またまた?? 自動でやってくれるようにするにはなにか設定は必要ですか?

・アドバンスドQoS というのも自動でやってくれるのですか?

・ビームフォーミング はなにか設定の必要なく勝手にやってくれるのですか?

ちなみに、旧機種(WR8600N)からは、無線引越しモード? でやりました。途中つまずきましたがなんとか本機種のWi-Fi接続できました(設定→Wi-Fiのとこに本機種のがありタップしたらセキュリティに関する勧告とでましたが、以前のWR8600Nのを削除だったかしたらセキュリティに関する勧告は出なくなり正常に接続できました)

他に、何かやることありましたらお願いします(今よりも良くなるとかもありましたらお願いします)

A 回答 (1件)

無線LANルータのファームウェアの更新が自動的に出来るかは機器により異なります。

もし、自動的に更新出来る機器なら、自動更新にしていると、勝手に更新されます。
携帯電話側のドライバの更新は、どのように更新されるかは携帯電話により異なります。OSのバージョンアップ時にアップされる場合もあります。
PCのドライバの更新なら、ドライバの更新で自身でやらなければいけない場合もある。まぁ、基本的にドライバなりは不都合がないなら、アップしなくても問題なかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます