WXR-1750DHP2(前機種は WR8600N、パソコン→T451/58E、スマホ→iPhone7)
・ソフトウェア ドライバー? を自動でダウンショット 更新 するようにするにはどう設定しますか?。スマホ(iPhone7)の方はソフトウェア ドライバー の更新とかありませんか?(パソコンの方でソフトウェア ドライバー? を更新しそれがスマホの方にもいくのでスマホでは何もする必要なし?)。 パソコンで自動ダウンショットやスマホ(iPhone7で自動ダウンロードや簡単にダウンロードでも構いません)

・IPv6 IPv6プラス? にするため、IPV6 パススルー? を有効にするのは同やりますか?(常に接続するように)

・背面のいちばんうえのを AUTOモードにして 下のをルーター にしていますが、これで最適な選択でしょうか?

・空いている帯域(2.4か5GHz?)へ自動で接続してくれる(バンドステアリグ)は、機器の方で自動的にやってくれるのですか? それとも、iPhoneの設定のWi-Fiのとこでそれぞれのに自分で接続するのですか? またまた?? 自動でやってくれるようにするにはなにか設定は必要ですか?

・アドバンスドQoS というのも自動でやってくれるのですか?

・ビームフォーミング はなにか設定の必要なく勝手にやってくれるのですか?


ちなみに、旧機種(WR8600N)からは、無線引越しモード? でやりました。途中つまずきましたがなんとか本機種のWi-Fi接続できました(設定→Wi-Fiのとこに本機種のがありタップしたらセキュリティに関する勧告とでましたが、以前のWR8600Nのを削除だったかしたらセキュリティに関する勧告は出なくなり正常に接続できました)

他に、何かやることありましたらお願いします(今よりも良くなるとかもありましたらお願いします)

A 回答 (1件)

無線LANルータのファームウェアの更新が自動的に出来るかは機器により異なります。


もし、自動的に更新出来る機器なら、自動更新にしていると、勝手に更新されます。
携帯電話側のドライバの更新は、どのように更新されるかは携帯電話により異なります。OSのバージョンアップ時にアップされる場合もあります。
PCのドライバの更新なら、ドライバの更新で自身でやらなければいけない場合もある。まぁ、基本的にドライバなりは不都合がないなら、アップしなくても問題なかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルーターを初期化しても無線LANが使えるのはなぜ?

ルーターを初期化しても無線LANが使えるのはなぜでしょうか?
使えないようにきっちり初期化したいのですが。

Aベストアンサー

初期設定では使用できるようになっているからです。
しかも誰でもアクセス可能な状態です。

この質問の件では、初期化をしたのちにルーターの設定画面から無線LANを無効化するよう設定変更すれば良いと思います。

QNTTの電話回線を新しいものに変える工事について

最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。
全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われているけれど将来的には有料になるとのことでした。
話を聞いて詳しい内容を知りたくなり自分で調べてみたのですが、該当する情報を見つけることが出来ませんでした。
NTTに直接問い合わせればいいのですが連休中は休みのようなので、詳しい内容が掲載されているサイト等をご存知の方がいたら教えて下さい。
(信越地方在住)

Aベストアンサー

現在は、悪質な業者がおり嘘をいって騙す業者もいます。
あとは、詐欺まがいも文言の勧誘で騙す業者も多い。
FTTHにしてIP電話にする場合は、昔は工事費無料でやっていたが今は工事を負担しなければならない。(毎月割引して、実質的に無料に近い場合はある。)

>最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。

その人は、被害者ですね。業者に騙されているのを気付かないでそのまま言っているのでしょう。

>全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われているけれど将来的には有料になるとのことでした。

NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモ、(各子会社含む)では、すべての家で工事していくって予定はありません。
(NTTは、持ち株会社でサービスを提供していないので、もちろん工事は行う予定はありませんね。グループとしてPSTNをIP化に今後変更していくって大きなプロジェクトの工事はありますけども。その費用は、NTTなりのNTTグループが全額負担を行う。)
FTTHへの希望者のみ有料で工事を行っている。もちろん工事費は発生する。
NTT東西なりの会社の都合で行う工事なら無料で行う。もし、変更工事を行うなら、事前に案内を行います。WEBサイトに情報をのせていたりしますので。
また、事前に大きな工事ならDMで案内が送られてきます。外で電柱の電話工事なりとしても、担当者が工事を始める前に当日に挨拶にきますし、場合によっては、事前に案内の紙をいれていきますから。
故障で工事なりは、WEBサイトに掲載されずに行われる場合はありますけども、それだけは、例外ってことで

FTTHでIP電話をするにも、ISPが不要になったとか、インターネットが安くなるって嘘をいって勧誘する悪質な業者もいます。
あと、悪質な業者って、代理店名を名乗らなかったり、どこの代理店かもいいません。NTTとか嘘を言う詐欺まがいの悪質なところもいますので。
そちらの電話回線の工事が必用になりましたのでとかの詐欺の電話はかかってきたことはありますね。

現在は、悪質な業者がおり嘘をいって騙す業者もいます。
あとは、詐欺まがいも文言の勧誘で騙す業者も多い。
FTTHにしてIP電話にする場合は、昔は工事費無料でやっていたが今は工事を負担しなければならない。(毎月割引して、実質的に無料に近い場合はある。)

>最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。

その人は、被害者ですね。業者に騙されているのを気付かないでそのまま言っているのでしょう。

>全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われている...続きを読む

Q現在NTTのホームゲートウェイ(PR-400NE)に同じくNTTの無線LANカードを差し込んで使用し

現在NTTのホームゲートウェイ(PR-400NE)に同じくNTTの無線LANカードを差し込んで使用しています。
しかし、遠くの部屋になると一気に無線の速度が落ちて、繋がらない時もあるようになります。

そこで、新しく市販ルーターを買って、背面のLANポート同士で繋げば、「無線LANカード」と「市販ルーター」のどちらでも無線LANを使えるようになりますか?
また注意点などあれば教えてください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>新しく市販ルーターを買って、背面のLANポート同士で繋げば、「無線LANカード」と「市販ルーター」のどちらでも無線LANを使えるようになりますか?

はい。

>注意点などあれば教えてください、宜しくお願いします。

アクセスポイントとして利用してくださいね。(ブリッジモードで使用)
ルータモードでは自己責任で行って下さい。取説にも記載がありませんので面倒だし、不都合も発生する場合もあります。あとメーカーも推奨していないので。

LANポートをつなげないで、中継器ってものを購入して利用する方法もあります。
一部市販の無線LANルータを中継器として利用も出来ます。(一部ルータは中継器として利用出来ないものも存在します。)
中継器は、電源のみで可能だから、シンプルと言えばシンプル。いくら、Wi-Fiを取得しているからといって、他のメーカーとは各メーカー接続確認を行っていないので自己責任で。
有線LANで接続なら問題はありませんけどね。

QPC のLAN設定で

ディスクトップPC(WIN-8.1)を 4台ほど使用して 有線LANでNASを問題無く使用しています。

無線LANル-タ TP-LIMK(TL-WR841N)を接続設定し WI-FI子機 WDC-433DU2H(ELECOM)を
ノ-トPC(WIN-8.1)に接続しました ネットは問題なく使用できます。
ノ-トPCでNASが表示されず 使用できません。
どなたか 設定の仕方をアドバイスいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

No.4です。

有線にしろ無線にしろルーターを間にはさんでしまうとネットワークが別になります。
ですからHUBを使うのでしたらHUBにルーターをつなげるのではなく、ルーターにHUBをつなげないとダメです。

例えば以下のように無線LANルーターの背面の有線LANの口にHUBとNASを接続。
HUBにこれまで通りデスクトップPCを接続。
そんな感じでしょう。

(インターネット)ー「終端装置など」ー「無線LANルーター」┬「HUB」ー「PC」4台
                            ├「NUS」
                            └(無線)「ノートPC」

もちろん無線LANルーターの残った有線LANの口にデスクトップ2台をつなげ、HUBに残り2台をつなげ、、、というのでもかまいません。

Q今使っているルーターが、無線LAN Wi-Fi中継機が使えるかを知りたいです。

現在、ドコモからレンタルしたGE-ONU, PR-200NEという物を使用して無線LANを使っています。

設置当初から2階までWi-Fiが届かず、不便な状態でした。

ある友達から中継器っていうのがあり、それを使えば二階まで余裕で届くと言われました。

今の使用環境に電機屋さんから安い中継器を買って使用可能でしょうか?

調べてるとメーカーが同じほうが良い等々書かれています…

Aベストアンサー

Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格で相互接続が認められたものに与えられたブランドです。
よってWi-Fiを取得していると接続出来る可能性が高いとなります。

安価な無線LANルータを購入した場合だと、アクセスポイントとして利用出来るが、中継器としては利用出来ない機器もありますので注意して下さい。
”中継器”って名称のものなら、中継器として利用出来ます。

ただ、Wi-Fiを取得しているとしても、なぜか接続出来ない場合も可能性としてはありえますので。同じメーカーなら、単純に中継器としても動作確認なりで接続が確認出来ていますから、同じものが無難となります。
中継器よりも有線LANで接続してアクセスポイントを2階に設置する方法もあります。そちらの方が安定する場合もありますので。

Q回線速度が最大伝送速度を超えています! 今IEEE802.11a規格(最大伝送速度54Mbps)の無

回線速度が最大伝送速度を超えています!

今IEEE802.11a規格(最大伝送速度54Mbps)の無線LANを使用しているのですが、ブラウザ上で実行できる回線速度測定(BNRスピードテストを利用)をすると80Mbpsくらい速度が出ます。これはどういうことなのですか?
回線速度と最大伝送速度は比べるべきでないのでしょうか?

Aベストアンサー

接続しているのはIEEE802.11ac規格ということはないですか?

Qwifiルーターについて

母の実家の家でNTTから借りている黒いルーターでwifiを繋げようとすると全く繋がりません。
パスワードも間違えてなく機械の故障もありません。
NTTに電話するのも面倒なので安いルーターを買いそのルーターでwifi接続しても問題ないんでしょうか?
母の実家ににはルーターを置いても構わないと言われています。

Aベストアンサー

無線LANのオプションプランに加入しているの?

>安いルーターを買いそのルーターでwifi接続しても問題ないんでしょうか?
問題ないけど、設定時にブリッジモードにする事。

Q無線ranの有線接続と無線接続の同時使用について

BUFFALOのWSR-300HP/Nという機種を使って1台で有線接続と無線接続を同時に行う(PC、ゲーム機だけ有線、スマートホン等無線)ことはできないのでしょうか。もしできるなら方法を、できないのであればどうすれば低コストで実現できるのかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

同時接続できますよ。
最大同時接続は、無線LAN 3台、有線LANポート3台の計6台です。
有線ならPCやゲーム機をLANケーブルで繋いで設定するだけですし、無線ならWi-Fi設定するだけです。
取扱説明書がBUFFALOのHPにありますから、詳細ははそちらを確認してください。
http://d.buffalo.jp/wsr-300hp/?type=manual&dst=JP

Q月1000円以下で、10MB程度以上の通信速度が出る常時接続のネット回線を探しています。

心当たりがありましたら、教えて下さい。
回線種は問いません。
なお、料金は込み込み価格でお願いします。
もし、1000円以下で無いという事でしたら、1500円位まででお願いします。

Aベストアンサー

常時接続で安い商品と言えばADSLでしょうが、最低でも2千円前後です。
速度を維持したければ、局周辺、という地理的制約があります。
しかし、ADSLは業者が撤退しつつ市場です。
新規契約終了前に、早めの規約が必要です。

他に、公衆無線LAN接続サービスがあります。最安値は、390円/月です。
街中喫茶店やファーストフード店内で展開しているので、
隣接家屋であれば接続はできると思います。
接続業者によって、時間や回数の制限があり、注意が必要です。

Qフレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 で、モデム?がPR-500Mlで、Wi-F

フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 で、モデム?がPR-500Mlで、Wi-FiルーターがWR8600Nなのですが、これでWXR-1750DHP2にルーター買い換えた場合、今モデムとルーターをつなぐように刺さってるケーブルをWXR-1750DHP2にルーター側を差し替えるだけでいいのでしょうか?(それとも、また違った配線になってきますか?)

その配線後はなにかやることはありますか?。かんたん設定とかありますか?。 ルーターのボタン押してiPhoneのWi-Fi設定のとこでやるだけでしょうか?(ちなみに、接続したいのは iPhone7とダイナブックT451/58E の二つです)。 パソコンのWi-Fi設定はどのようにやるのでしたでしょうか?。スマホと同じ感じで 、Wi-Fi設定のとこ?で、ルーター裏に書いてあるパスワードを入力し接続するだけですか?←iPhoneではこのようにやっていました。

もし今のやつだとやり方違ってくるとかありましたらお願いします

Aベストアンサー

PR-500Mlは光回線の終端装置とルーターの機能などをあわせ持ったホームゲートウェイと呼ばれる製品です。終端装置またはホームゲートウェイを記されると他の人に通じやすいです。モデムとは呼びません。

で。配線は同じです。無線LANルーターを別途購入して終端装置に接続する場合はメーカーや機種に関係なく、“背面に4口あるLANポートのいずれか1つと購入した無線LANルーターの背面にあるWANポート(インターネットと表記されている機種もある)をつなぐ”のみです。
そういったことを含め、設置&設定方法は無線LANルーターに添付されている説明書に詳しくあります。設置&設定のみに特化した冊子や大きめの1枚の紙が添付されている場合も多いです。それを落ち着いてよくお読みなって設置&設定をしてください。
また、大手のメーカーでは無料相談の電話窓口を設けてるのが一般的です。ご自宅の設置場所に物(終端装置、無線LANルーター、LANケーブル、PC)と説明書を用意して電話し、オペレーターの説明にしたがって作業を行えばつながります。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報