プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の席の善良そうに見えるA、40代女性。私のやった仕事なのに、誤解したトップが来て「Aさん、ありがとう!」と言われていました。なんと、そのまま、否定せず喜んでいます。頭に来ているのですが、気がつきません。こういう、厚かまし〜い人に、お見舞いする一言を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 腹が立ったのは、Aさんに対してと、自分に対してです。善良そうな振る舞いをしていて、その後も、ニコニコ。親しげに話かけてきました。それに、親しげに返してしまった自分に腹が立ちます。

      補足日時:2017/07/12 19:20

A 回答 (3件)

あまり底意地のいいやり方ではないですが、その資料を作った本人しか解らないデータをトップがいるところでするんですよ当然Aさんは答えられないですよね。


そのすきにあなたがそれを答えておかしいなAさん本当にこちらの資料ご自分で作ったのですか?と問い質しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 19:11

なんか勢いでよくわかってなくて、否定し損ねたとかじゃないですか?


たまにそういう事ありますよ。失敗を誤解される事もあるしね。
お互い様だと思うし、どっちだっていいじゃん。そこ重要?

わざわざ嫌味で返そうとするのはどうかと思います。
ちっちゃい人間って思われるよ。
冷静に、それって私ですよね?って言えばいいだけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね〜。
私、ちっちゃいんです。
入ったばかりで、任期更新もかかっているので。

お礼日時:2017/07/12 19:12

え〜!その人 全く善良じゃないですよね。


私なら、トップに「あれ、Aさんじゃなくて私がやったんですけど」って言いますね。
誤解されたままなんて、我慢できないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ〜!!
何が腹立つって、皆にいい人〜って言われている事!
全然、いい人じゃない。
私なら、逆にトップに、私ではなくて、B(私)さんですよ〜と言いますけど。

お礼日時:2017/07/12 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!