プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知電話がたびたび、固定電話にかかってきます
相手を特定する方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 拒否しても履歴に残るんですよね
    履歴が非通知だらけです
    出ても無言だったり、切られたりします
    電話番号は変えられない事情あり、大変困ってます
    警察に調べてもらえないのですか?

      補足日時:2017/07/12 19:40
  • 酷い時は、夜中中、朝方までなりっぱなしです
    留守電にもしましたが、メッセージはありません

      補足日時:2017/07/12 19:45
  • なんとか、相手をつきとめて、やめてほしいです
    大事な電話もあるので、ずっと留守電にもできません
    1年くらい、続いてます

      補足日時:2017/07/12 19:52
  • 公衆電話からなら、NTTでもわかりますか?
    相手をつきとめるのは不可能なのかな?
    警察、NTTでもわからないのかな?

      補足日時:2017/07/12 19:57
  • 利用料、無理です
    余裕ないし、相手を特定するのは、どうやっても不可能ってことですよね

      補足日時:2017/07/12 20:35
  • 一度だけ、機種変更、電話番号変更もしましたが、どうやって調べたか、わかりませんが、非通知電話はかかってきます
    お金もかかるし、しょっちゅうはかえられないし
    また、かかってきた
    履歴が非通知だらけ

      補足日時:2017/07/12 20:51

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

NTTの迷惑電話おことわりサービスを利用するか、非通知を電話機で断ってくれて呼び出ししない機種に変えるかですね。


非通知着信があるだけでは相手を調べてはくれません。
    • good
    • 0

電話を受けた後で、特定の番号にかけると、その番号からの電話を受け付けないようにしてくれるサービスがあるので、利用とか。


非通知でも対応されます。
最近は公衆電話だって少ないですし。

迷惑電話対策|便利なオプション|割引・オプション|電話トップ|Web116.jp|NTT東日本
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
いたずら電話・無言電話・間違い電話など迷惑電話でお困りの方へ|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/call. …

利用料払うのはシャクですが。


> 相手を特定する方法ってありますか?

少なくとも、上のような対応を含めた対策などを繰り返し行った上で改善されないのでやむを得ず被害届け出して受理されて、更に民事で損害賠償の請求を行うために、弁護士と弁護士会経由で発信者情報の開示請求を行うだとか。
    • good
    • 0

NTTに相談してみては??

    • good
    • 0

御質問から、留守番電話で応答させては如何でしょうか。


用事のある人ならばメッセージ残していただけると思います。
    • good
    • 0

そんな事考えてる時間が勿体無いですよ。


非通知は拒否しましょう。
    • good
    • 0

その電話に出てみるしかないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!