アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。

画面の上に「金正恩を爆撃せよ」と赤い文字が表示されて任務が設定されました。

あなたは自分が会ったこともない金正恩を躊躇なく空爆出来ますか?

アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて何故か北朝鮮だけ叩かれるいじめの構図になってるわけです。アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。

で、あなたは金正恩暗殺の空爆指示が出たら躊躇なく殺しますか?

会ったこともないどういう性格の人かも分からないけど日々の報道の金正恩像だけで殺しますか?

お金の給料を貰っているので自分が会ったこともないどんな人かも知らない金正恩を殺して平気ですか?

ちなみにアメリカの空軍は民間航空機で新種のウィルス患者が登場していたらアメリカ国内の着陸を許可しないで出発国に引き返すように指示するが、正義感溢れるパイロットがそのままアメリカに着陸しようとしたら戦闘機で民間航空機を爆破するそうです。

で事故死ってことで処理して報道では飛行機事故とするようにマニュアルが存在してるらしいですよ。

あなたなら金正恩を空爆しちゃいますか?

上の命令は絶対なのによく分からないけど殺しちゃいますか?

A 回答 (5件)

意味がわからないけど


仕事しろって言われて
嫌がるのが仕事任されるはずないよね?

人を殺すのが仕事ですから。

そもそも例えが間違ってます
    • good
    • 0

それを仕事として選んだ時点で覚悟が出来てるはずです


私は勿論仕事として選択肢にあっても選びませんが。
    • good
    • 0

№1と2に賛成です。


そこに疑問を抱く方が異常です。
また、納税者としてはそういう場面で躊躇するような人に税金が使われているとは思いたくありません。

>アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて

論点が全く違います。
質問の命題である「爆撃できるかどうか」と国家として北朝鮮がどうかは全く関係がありません。


>アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。

いつの時代の話をしてるんですか?
今現在どころかかなり以前から、アメリカもイギリスも水爆実験なんかしていません。


>ちなみにアメリカの空軍は民間航空機で新種のウィルス患者が登場していたらアメリカ国内の着陸を許可しないで出発国に引き返すように指示するが、正義感溢れるパイロットがそのままアメリカに着陸しようとしたら戦闘機で民間航空機を爆破するそうです。
>で事故死ってことで処理して報道では飛行機事故とするようにマニュアルが存在してるらしいですよ。

それも命題とは全く無関係です。



あなたは論理的な思考ができないようです。
発達障害の可能性があるのでカウンセリングを受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:20

>画面の上に「金正恩を爆撃せよ」と赤い文字が表示されて任務が設定されました。


>あなたは自分が会ったこともない金正恩を躊躇なく空爆出来ますか?

恣意的な設問ですね。何か誘導したい方向があって、そのために設問を考えたとしか思えません。上空から個人を特定することはできませんし、人一人を狙う精度かつ破壊力の空爆なんてできません。
金正恩が搭乗している航空機を撃墜せよ、というのであれば分かりますけど。

>アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて何故か北朝鮮だけ叩かれるいじめの構図になってるわけです。

非難されるような行動を取っていますが、総連の方はそうは思わないのですよね。

>アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。

してるじゃないですか。

>会ったこともないどういう性格の人かも分からないけど日々の報道の金正恩像だけで殺しますか?

あなたに会ったことがあって、あなたに性格を分析されたら、殺されないとならないのですか。金正恩って誰でも逢いにいけるどっかのアイドルでしたっけ?

「そんなことは言ってない」と抗弁すると思いますが、あなたの設問は極めて恣意的で、特定の回答に誘導しようという意図が見え見えです。

>で、あなたは金正恩暗殺の空爆指示が出たら躊躇なく殺しますか?
>お金の給料を貰っているので自分が会ったこともないどんな人かも知らない金正恩を殺して平気ですか?

私が軍人であったとして、人道に反する命令でないと判断すれば実行しますし平気です。もちろん、あなたが共和国軍人であるとか、主体思想研究会の人であるとか、総連に属していれば「最高尊厳に対する敵対行動など取れる訳が無い」になるんでしょう。

北朝鮮の軍人とかスパイは「会ったことがあり、その性格を分析した人に限って拉致したり殺したりする」んですね。頭の中のお花畑、満開の限りで羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

誘導しても打つっていう人が多いのです

お礼日時:2017/07/13 07:19

爆撃機に実際に乗っているよりも簡単に


エイッ
ってできる方がむしろ普通.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!