今は転職に向いた時期といえますか。

A 回答 (1件)

求人倍率から言えば、売り手市場ですから、何とかなるかと思います。


いくら売り手市場でも、転職は簡単なものではありません。

その前に、質問者さんが「なぜ、転職をしようとするのか?」を考えてください。
それが、直ぐに合理的な理由で答えられないのであれば、転職しない方が良いです。
転職するには、相手の会社を説得できるくらいの理由が無いと面接落ちます。新卒より難しいです。
中途採用になりますから、数日後には戦力になってないと困るんです。
売り物はありますか? 説得力のあるアピール出来ますか? それを実行できますか?

私からは、以上です。
採用担当経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング