綿100%の、ショートパンツを、洗濯しても、汗臭さがとれません。
とれる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

今どこのメーカーも夏なので汗の匂いを消臭する柔軟剤とか出ているので使ってみたらいいです

• 0
この回答へのお礼

その類を探してみます。

油脂が付着してそれが発酵して異臭

水では落ちませんので
洗面器にお酢をおおさじ杯入れて水入れて、そこに漬けこんで30分たってから、通常の洗濯機で洗います
    • 0
この回答へのお礼

お酢も効くのですね。

もしかしたら菌が繁殖しているかもしれません。

洗濯しているのに少し汗をかくと臭いと思う時があったのですが、衣料用漂白剤のワイドハイターを洗濯時に使うと臭わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ワイドハイターですね。