お腹がパンパンです。助けてください。

A 回答 (3件)

理由はなにかな



食べ過ぎか便秘かガスか
腫瘍や腹水にしらずなってたりとか
    • good
    • 0

う○こに行きましょう。


そしてこれからはそこまで食うな!
    • good
    • 0

119に☏

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べてないのに体重が増加

今生理1週間前です(基礎体温より)

低温期に比べて1kg増えてしまい、食事を制限してどんなに食べなくても、便が出ても、減りません。
むしろ食べてないのに増えています・・・


これは生理の影響ですか?!
本当に落ちません涙!!

Aベストアンサー

>生理1週間前の時期に1kg増加するのは黄体ホルモンが働いていたら普通の現象ですか?!
その位は普通ですよ。
1~3キロ以内ならば正常範囲ですから、それ以上太らないよう注意するだけです。

Qお腹周りのダイエット

40代ですが、お腹周りの肉が気になり出しました。
毎日30分ウォーキングし、間食はそれほどしていませんが・・。
何か効果的な方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

私も詳しくは分かりませんが、ウォーキングをしても一時間で100gしか減らないと雑誌に書いてありました。。私がしているのはフラフープです!!朝食前に10分、夜に10分(ダイエットは朝食前にする運動が一番効果的だそうです)時間があるときには朝と夜の10分以外に10分〜20分はやる。一日に必ず30分(分けても良い)はできたほうが良いです!これは、とても効果があります!腹回りが凄い痩せました。私のお母さんも、質問者さんと同じ40代です。私の母もこれで痩せた実績があるので、頑張ってくださいね!!(๑•᎑•๑)

Q1週間で2キロ増えました。 戻す方法を教えてください。 今までこんなことはなかったので、びっくりして

1週間で2キロ増えました。
戻す方法を教えてください。
今までこんなことはなかったので、びっくりしてます……
切実に悩んでます。
できれば、食事面のアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここ数日の暑さで水分を多く摂取したり、便秘になったりしてませんか?

体重が短期間に急激に増減するのは、一般的に言う「太った」と言われる「脂肪が蓄積した現象」ではなく、体内水分量の増減、便の蓄積によるところが多いです。

逆に言うと、余程極端な暴飲暴食をしない限り、一週間で脂肪が2㎏も増加する事は普通は考えにくい。

と言う事なら、体内の水分(尿だけでなく細胞内の水分も)が抜け、便を排出すれば、それなりに元の体重に近づくはずです。

Qこのお腹どう思いますか?25歳男なんですが… 身長171cm 体重70kg 体脂肪率23% ウエスト

このお腹どう思いますか?25歳男なんですが…

身長171cm
体重70kg
体脂肪率23%
ウエスト90cm

Aベストアンサー

171cmなので標準体重は64kgほどです。
また、25歳という事を踏まえると、60kgでもいいと思います。
もちろん、体脂肪率は10%前半で。

食事は高タンパク低カロリーなものや野菜を中心に。
炭酸飲料は避けてください。
炭酸水はいいですが、砂糖等が入っていない純粋な炭酸水です。
コーラやサイダー等はもってのほかです。
炭水化物も量を減らし、野菜6割おかず2割で
残り2を炭水化物にするとよいと思います。

運動は、準備体操(運動)をしっかりと行ってからにしてください。
いきなり動くと体が耐きれないと思うので。
簡単な体幹トレーニング等から始めてみてください。
意外と辛いですが、貴方の体型なら半月もすれば
変化がわかると思いますよ。
そしたら、本格的にザ・ダイエットって感じの運動をしてください。



貴方の体型は中年太りのようで、とても25歳の体には思えません。
食生活を見直し、適度な運動を取り入れないと
さらにおデブになってしまいます。

25歳でその体型を恥ずかしいと思ったことはないのですか。
太ることにお金を使うのなら、痩せることに使った方がよろしいかと。
そんな体型になるまで自分を甘やかしてきたのが逆にすごいです。
私は、おデブは自分に甘く、他人に頼りっぱなしで自分では何も出来ない人。
口先だけの見栄っ張りだと思っています。(多少偏見有)

171cmなので標準体重は64kgほどです。
また、25歳という事を踏まえると、60kgでもいいと思います。
もちろん、体脂肪率は10%前半で。

食事は高タンパク低カロリーなものや野菜を中心に。
炭酸飲料は避けてください。
炭酸水はいいですが、砂糖等が入っていない純粋な炭酸水です。
コーラやサイダー等はもってのほかです。
炭水化物も量を減らし、野菜6割おかず2割で
残り2を炭水化物にするとよいと思います。

運動は、準備体操(運動)をしっかりと行ってからにしてください。
いきなり動くと体が耐きれないと...続きを読む

Q164cm 51.9kg あと2.5kg痩せたいけどなかなか(*_*) まだまだデブやわ もう何食べ

164cm 51.9kg
あと2.5kg痩せたいけどなかなか(*_*)

まだまだデブやわ

もう何食べたらいいの

Aベストアンサー

身長体重の数値を見る限りでは、むしろ痩せています。

Qダイエットを始めて二週間、全く体重が減りません。年齢25歳、身長152センチ、体重45.5キロです。

ダイエットを始めて二週間、全く体重が減りません。年齢25歳、身長152センチ、体重45.5キロです。出産経験一度。半年ほど前までは、食事量を少し減らしただけでガクンと体重が減ったのですが、今は全く落ちません。
朝 ヨーグルトと玄米フレーク
昼 糖質を控え、なるべくバランスよく
夜 豆腐にお茶漬けの素とお湯をかけた豆腐茶漬け

塩分と糖質を計算し控えています。
運動は娘と公園で遊ぶこと、歩くことくらいです。

ですが、上記の食事制限でいつもならすぐに落ちる体重が全く落ちず、不安です。生理が終わった痩せやすいタイミングから始めたにもかかわらず全く落ちません。

甲状腺機能が低下しているとむくみや代謝低下で体重が落ちないそうで、血液検査もしましたが異常はなしでした。年齢的なものなのでしょうか。

この件に詳しい方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費は、60%といわれています。
つまり筋肉が有るか否かで、筋肉の体脂肪の代謝に影響します。そして代謝されたものは燃焼につながります。

対策としては、歩く事は有酸素運動です。有酸素運動で脂肪は燃焼します。
最も健康的で有効な減らし方は、有酸素運動の前に、多少でも筋トレをやる事です。
つまり①筋トレ→②有酸素運動(歩く)です。これが効果的です(^◇^)

【①筋力トレーニングと②有酸素運動】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそで、早く上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
身体全体の筋力トレーニングの例を書いてみました。回数と時間は、popocco2002さんが決めて下さい。
全部をやらなければいけない事はないですよ。
「今日はこれとこれをやろうかなぁ」と気楽に選んでやってください。

これらが有酸素運動です。
●ジョギング
●ウォーキング
●自転車
●水泳
●ヨガ・ティラピス(本屋でも図書館でも専門書がありますよ)
●なわとび
●フラフープ等々です。

トレーニング機会が要するものです
●ステッパー
●エアロバイク
●踏み台昇降
●トランポリン等々です。

娘さんと遊ぶことも、駆け回りながら汗を流している感じ位で有酸素運動に当たっているかも知れません。
ジョギングしながら一緒に走っている人と会話をしながらが有酸素運動には適している程ですからね。
でもこれが、例えばオリンピック選手みたいな走り方になりますと無酸素性運動に変わってしまいます(*^_^*)

【ビタミン・ミネラル】
ビタミン・ミネラルといいますと、野菜とフルーツに多く含まれています。
そのビタミン・ミネラルは、血液をサラサラにきれいにしてくれますし、むくみも解消してくれます。
そこで質問文の中にむくみの記載がありましたので、関連させて貰います。

ビタミンとミネラルが不足しますとむくみがでます。
そのむくみは老廃物を蓄積させたり、体脂肪の代謝を低下させたりします。
もちろん老廃物も、代謝なしも燃焼につながりません。
そして体脂肪は残ってしまいます。
ヨーグルトはいいと思いますけど、他にも野菜とフルーツを適度に食用して下さい。
ミキサーでつくるフレッシュミックスジュースなんかもいいですよ(-。-)y-゜゜゜

【ビタミンB群】
ビタミンB群とマグネシウムとコエンザイムQ10(コエンザイムはサプリメントから摂って下さい)も大きな影響があります。
このビタミンB群が不足しますと、エネルギーの生産サイクルがうまく機能しない状態になります。
そうなりますと、運動をやっているけど、脂肪が減らない状態になってしまいます。

下にビタミンB群を添付しました。そのビタミンB群に香りの強い野菜を加えますと吸収から働きまで補強役を努めてくれますよ。
その香りが強い野菜とは・・・ニラ・長ネギ・ニンニク・タマネギ等々です。一緒に調理してください(^_-)-☆

筋肉を盛んに動かす運動が、健康的にも美容的にも分泌される成長モルモンが強い味方になってくれます。
若がえさせてくれますし、糖尿病等々の生活習慣病にも安心ですよ。
筋トレ等々の運動は人によっては大変かもしれませんが、その分以上の得があります(^。^)y-.。o○◎
※下の表はビタミンB群シリーズの概要です。参考にして下さればと思います。

体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費...続きを読む

Q夏休みにダイエットをしようと思っています。 目標は2kgほど痩せることです。 どのような風に運動など

夏休みにダイエットをしようと思っています。
目標は2kgほど痩せることです。
どのような風に運動などをしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

NHKの「ためしてガッテン」の「計るだけダイット」は、かなり効果がありますよ^^ 2kgくらいならちょうど良いです。私も少し体重が増えてしまったときに、印刷して利用しています。

用紙はお好みで、カラーとグレーがあります。運動や食事量の調節とともに使うと良いですよ!

カラーの用紙はこちら(NHKのサイトです)
https://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3orenge.pdf

グレーの用紙はこちら(こちらもNHKのサイトです)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3gs_02.pdf

Qおしりの痩せ方 身長155cm体重48kgと、見た目には出ないタイプなのですが実は腹デブです。なので

おしりの痩せ方


身長155cm体重48kgと、見た目には出ないタイプなのですが実は腹デブです。なのでダイエットを始めました。フラフープを朝食前に10分と夕方〜夜30分間して一日で最低30分間はしています。朝と夜はストレッチ、朝と夜はちゃんと食べて夜はスープ、間食はNGで食事制限をしています。8kgくらい痩せれば自然とお尻もやせるのでしょうか?お尻がややデカ尻なのでもう少しヒップを細くしたいです。「痩せれば自然とおしりも細く」ならないのであれば痩せ方を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

付け加えます。
ヒップには、特にスクワットの筋トレが効果的ですよ(*^_^*)
お腹は腹筋ですね。
でもスクワットだけとかは、効果が薄くなると思います。
他の筋トレもたまには、入れてやって下さい。

Qこんにちは、中学2年の女子です。 実は、夏休みにダイエットをして、5、6㌔ほど痩せたいのですが、いい

こんにちは、中学2年の女子です。
実は、夏休みにダイエットをして、5、6㌔ほど痩せたいのですが、いい方法やメニュー、経験を教えていただけませんか?平日は習い事と学校で忙しくて運動する暇もないしストレスで食べてしまうしで太ってしまいました。(体重は54kg、身長は160cmです。)
特に太ももを中心とした足に脂肪がいっぱいついているので、足の脂肪に関するものもできればお願いします!

Aベストアンサー

無理なダイエットはリバウンドしやすいです
ヒジキは鉄分が豊富でダイエットに良いです
間食を控え目にして
白米を少なめにすると良いかもしれません
間食したいのならカロリー低めのにすると良いかもしれません

Q今週から自転車で往復8km走ってます。 だいたいでいいのですが、(基礎代謝などの個人差もあると思いま

今週から自転車で往復8km走ってます。
だいたいでいいのですが、(基礎代謝などの個人差もあると思います)どれくらいから体重に変化とか出てきますでしょうか?
ちなみに148cm、50kgです。
なかなか変化が出ません。1週間くらいじゃ出なくて当たり前でしょうか。
大体でいいので教えてください。

Aベストアンサー

最初に重要な確認をしないといけません。

「今週から自転車で往復8km走ってます」のは、今までやっていなかったことを新規に始めたのでしょうか、それとも通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのでしょうか。それによって話はまったく違います。

自転車は健康的で、走らせればカロリーも結構消費するようなイメージがあります。しかし自分の体重を自分の足に乗せて移動するのとは違い楽ですし、カバンや荷物も自転車に載せればそれを持ち運ぶエネルギーもあまり要らなくなります。しかも自転車で移動すれば(歩くのと比べれば、電車・バス・徒歩の通勤・通学よりも)時間短縮になることがあります。

なので…通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのであれば、カロリーをそれだけ余計に消費するほどでもなく、体脂肪が燃焼して減量につながる期待はあまりしないほうがよろしい。減量になりにくく、健康にはいい、というくらいです。

もし今までやっていなかったのに新規に自転車乗りを始めたのなら、体重50kgの人が平均時速10kmで往復8km(時間にして48分)走れば、消費カロリーは190kcalくらいです。
ご飯お茶碗1杯のカロリーが230kcalほどですから、それすら及びません。1時間歩くのと同じ程度の消費カロリーですね。

でも「チリも積もれば山となる」で、毎日休みなく続けていると1ヶ月で5,700kcalとなり、これは体脂肪約800gに相当します。理屈の上では、それだけ体脂肪が減るってことです。

ただし、自転車で8km走ると自然とお腹が減り、食欲が増えて、うっかりすると知らず知らずに多めに食事するようになります。そうすれば自転車の効果はチャラになり、下手をすると体重が増えます。減量に成功するためには食事の管理が不可欠です。

最初に重要な確認をしないといけません。

「今週から自転車で往復8km走ってます」のは、今までやっていなかったことを新規に始めたのでしょうか、それとも通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのでしょうか。それによって話はまったく違います。

自転車は健康的で、走らせればカロリーも結構消費するようなイメージがあります。しかし自分の体重を自分の足に乗せて移動するのとは違い楽ですし、カバンや荷物も自転車に載せればそれを持ち運ぶエネルギーもあまり要らなくなります。しか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報