今日学年で水泳クラスマッチというのがありました。
水泳に関する色々な種目を競うものなのですが…

その中で私は今日補欠でなくなくサーファーという種目に出さされました。
サーファーというのは、お腹の下にビート板をつけて手で漕いだりバタ足をしながら進む種目です。
私は前した時に手でビート板を抑えないとできなかったと先生に言うと、抑えても失格じゃないよ,ただ両手離して漕いだ方が早いっていうだけ、と言われました。
そして言われるまま片手でビート板を抑えながら片手で漕いで行きました。
そして一位だったのですが隣の子が両手で漕いでいてビート板がお腹から離れてしまい失格になっていました。そこでその隣の子のクラスが私にむけてすごく色々言ってたみたいです。なんで抑えながらやってんのみたいな…。私は実際失格になりませんでしたし,先生の許可ももらってました。
でも一応その隣の子とは仲良いので謝っとくべきでしょうか??
また隣の子のクラスメートも夏休みに入れば忘れますかね?種目はそれだけではなかったですしそんなに気にしてないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

学校がルールの周知を徹底してないから色々言われたって、先生にクレーム上げとくとか。

> でも一応その隣の子とは仲良いので謝っとくべきでしょうか??

謝る必要は無いと思いますが、事情を説明して、上のようにガツンと言っといてやったって伝えるとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
事情は説明しとこうかなと思います。ぶっちゃけその子とは友達の友達という感じなので誤解が生まれるとすぐ信用失いそうですし(; ̄^ ̄)
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎