アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳過ぎていて、白髪がほとんどないという人は存在しているのでしょうか?

皆さんの身近にいますか?

A 回答 (3件)

居ますよ。


年を取った時に、白髪になる。白髪にならない。は遺伝子により決まります。
また、ハゲになるか?ならないか?は違う遺伝子によって決まります。
よって、4つのパターンが存在します。
1)白髪になり、ハゲにもなる。
2)白髪になり、ハゲにならない。
3)黒髪のままで、ハゲになる。
4)黒髪のままで、ハゲにならない。
遺伝が関係するので、仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり遺伝的要素が大きいのですね。

お礼日時:2017/07/15 21:43

はい、存在します。


知人が、もうすぐ77歳になるのですが、白髪1本ありません。出会う人皆さんから
「染めているのでしょ?」と聞かれるそうですが「染めていません」と言っても信じてくれる人がいないので、最近では、面倒になり「染めています」と答えるのだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
77歳で一本も無いとは!

お礼日時:2017/07/15 21:43

居ます(笑)家の叔父がそうです〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそのような人は存在してたんですね、凄い!

お礼日時:2017/07/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A