工業高校の女子です
私には付き合って約一年近くなる彼氏がいます
彼氏とは同じ高校で、1つ年下の男子です
しかし最近彼氏に
もう、耐えられないと言われてしまいました

私も最初かなりびっくりしたけれど
内心わかってはいたので
なんで耐えられないの?と聞きました

そうしたら、周りが男子ばっかりで
〇〇(私)が男子と喋るのが嫌だ…
あと、その日にあった(クラスで)出来事を楽しそうに喋るから見てて辛い…
俺といる時より楽しそうに喋る、
って言われてしまいました…

当たり前のことですが、やましい事がないから
彼氏にもその日にあった出来事をたわいもない
ただの会話として混ぜてるのですが
彼氏にそんなふうにとらえられてしまっていて
ショックだし、、そんなつもりないのにって思ってしまいます…

ですが彼をそれで1年間も耐えさせてしまっていて
本当に私は何をやってきてたのだろうと、、
彼氏の異変に気づかないなんて本当に馬鹿だと
思いました…

なので、これからも続けていけるか分かんないから
1回考えるね…距離をおこう…


と、いわれました
私は彼のことが大好きだし、別れたくありません、
しかし彼はその事で悩んでいたので
別れを言われても仕方が無いとは思っています、、

別れたいの?と聞いても分からない
このまま続けていけそう?と聞いても分からない
わからない、としか言ってもらえません…
言いたい事があるのなら抱え込まないで言ってほしいのですが今の状況では
彼氏も分からないとしか言ってくれません…
しかし、大好きで好きだよ
とは言われます…

もうどうしたらいいかが分かりません…

質問者からの補足コメント

  • どれぐらいの期間距離を開けた方がいいのでしょうか。
    距離を開けている期間は
    顔合わせたりしないほうがいいですかね?
    あと、部活は同じ部なので顔を絶対に合わせることになります
    一応、部活では
    先輩、後輩として接するということを条件に
    距離を置いています

      補足日時:2017/07/12 21:48

A 回答 (4件)

同じ部活であっても彼氏と同じ男ですから、今は辛抱して彼氏に合わせてみてください。


大丈夫、少し寂しいけど理解あるあなたなら彼氏だってすぐ戻ってきますよ!!
それまでは部活に専念するなどして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
待ってみますっ
今は、合わせるべきですよね!
私自身のことまで本当にありがとうございます…
勇気が出る言葉ばっかりです…

お礼日時:2017/07/12 22:27

どれくらいの期間かは、残念ながら彼氏の気持ち次第になりますね。


ただ、彼氏のほうはまだ好きだと言ってるので、そう長くは掛からないと思いますよ。
それに女子生徒の少ない工業高校となれば、そんな簡単に異性と知り合えるわけじゃありませんから、
男の気持ちとしては唯一の女子(彼女)みたいな環境ですから手放したくないですよ。

部活であれば顔を合わせることは大丈夫です。
先輩、後輩の関係で接していれば問題はありません。
ただし、部活で他の男子生徒と接する場合は十分注意してくださいね。
あまり仲良くせず、彼氏と同じように部活の一員として接するように心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません…
わかりました…!彼氏のペースに合わせたいと思います!!!
やはり、嫌ですよね
同じ部活の子達とはいえ…
本当にありがとうございます(இ௰இ`。)

お礼日時:2017/07/12 22:09

工業高校出身です。



彼氏の気持ちはよく分かります。
工業高校は御存知の通り男子生徒の比率が高いため、女子生徒は「格好の標的」と言っては失礼ですが、
「他の男に取られてしまうんじゃないか?」とか「他の男が(あなたのことを)好きなんじゃないか?」とか、
いろんな不安が付きまとうのです。
でも、それはあなたのことが好きだからこそ余計に心配になるんです。

今は不安が先行し混乱しているだけですから、少なくとも在学中は別れる心配は要らないと思いますよ。
あとはあなたの行動次第です。
なるべく彼氏が見ている前では他の男子生徒と接しない。
彼氏の前では自分のクラスの話や出来事を自分からは話さないこと。
幸い、あなた自身が気づき反省までされているのですから、今後の行動で改善できるはずです。

とりあえず、一度距離は置いたほうがいいと思います。
ただ、離れすぎてもダメですから、会わないにしても一日1回はLINEなどでメッセージは送ってください。
たとえ、それが既読にならなかったとしても辛抱して送り続けてください。(ただし一日1回程度です)
彼からLINEなど返信があれば、少しずつメッセージ送信を増やしてみてください。
メッセージを増やして返信が確実に来るようになったら、今度はたまに直接電話してみてください。
(注意:メッセージや電話では絶対に他の男子の話や、学校の出来事などは送らないこと)

ここまで来れば心配は要りません。元の状態に戻れるでしょう。
大丈夫、まだ全然希望はありますから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、本当にありがとうございます…
ずっとこの事で、悩んでいて
普通科高校の生徒とか
工業高校の人とかにはあまり聞けないような悩みだったので
本当に助かりました…
私自身本当に納得できるような話ばっかりで
彼氏に対してどうやって接すればいいかもわかりました…!
なので、少しずつでもいいので頑張りたいと思います…
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/12 21:43

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報