アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

直接雇用の契約社員の選考会へ行ってきました。女性です。
同時に受けたメンバーが6人でした。
筆記試験30分の後に面接という流れだったんですが担当から筆記試験の結果によって面接の順番が変わるので来た順ではないと言われました。
筆記試験の後の10分後位には面接担当が呼びにきました。
私は筆記試験は全部書きましたが自信はありませんでした。
呼ばれたのが2番目でした。
これは筆記試験が良かったんでしょうか?それとも悪い順なんでしょうか?
予想で構わないので皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

以前、大手電機メーカーを受けたときですが同じ状況だったことがあります。

確かに面接は筆記試験の成績順に呼ばれました。

ここからは辛いかもしれませんが冷静に受け止めてください。あくまで私の体験談ですから。
成績はたまたま呼びに来た人が、得点の載った名簿を持っていて見えてしまったのですが、
私は6人中トップだったことが分かりました。
ですから、呼ばれるのも1番かな?と思ったら逆の一番最後だったのです。
それも面接は他の人よりもかなり長い面接でした。
結果は「採用」となりました。

ただ、諦めないでください。
入社日のときですが、採用されたのが私と2番目に面接に呼ばれた人の二人だったのです。
つまり、筆記試験の結果は良いに越したことはありませんが、
あくまで筆記試験と面接との総合判定で決まるということです。
どちらかが良くて、どちらかが悪くてもダメということです。

また、企業によっても違います。
筆記試験の良かった人を最初に呼ぶところもあるかもしれません。
目安としては面接の時間です。自分の前の人と比べて長いか短いか。
面接の時間が長ければ、あなたに興味を示していることになります。

最後に、もし結果がダメだったとしても、そこでくじけないでください。
道は一つではありませんから。前向きに頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって有り難うございます。
1番目の人が呼ばれてから数分後に私が呼ばれました。
おそらく別の部屋で1番目の人は面接していたのでしょう。
帰りのエレベーターで私と一緒でした(笑)
私の面接時間はそんなに長くなく普通だったと思います。
ダメ元で受けた会社なので期待はしてないけど。
参加になりました。