ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

写真のようなイボ?ができました。
できたのは数年前で特に痛みもなく気にせず何年も放置してしまいました。
イボコロリを試してみても効果がなく…。
放置した私が悪いんですが病院に行くべきですか?
また液体窒素の治療は通院しないといけないみたいですがいくらくらいかかるのでしょうか…?

「写真のようなイボ?ができました。 できた」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 放置していた分どんな治療がされるのか…不安で仕方ないです。
    治療費も心配で…。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も同じようなイボが左足のかかとにできていました。

イボコロリでは全く効果はありません。
液体窒素の治療がベストですが時間はかかります。
私は約1年かかりました。
この治療は毎日行くのではなく2週間に一度ぐらいの治療です。
そしてある日突然ポロリとイボが取れます。
確実に治りますので気長に治療してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やっぱり病院へ言って完治を目指した方が良さそうですね…(; ̄^ ̄)
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

私もにたようなイボ?魚の目?あります。

痛みがあるなら医者いった方が良いが、痛みがないなら気にする必要ないよ。放置して問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

痛みはないんです。
放置して大丈夫でしょうか(; ̄^ ̄)

僕も魚の目2年目で、1度レーザーで治療したにも関わらず、まだ治りません

• 0
この回答へのお礼

レーザー治療もあるんですか!
完治は難しいんですね…

イボだと思います。

自分も同じように足裏にできました。
皮膚科の治療は液体窒素での治療でした。金額はそんなに高くないですが完治までは時間がかかりました。。ウィルス性のイボは感染するとのことですので早めの治療をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

治るのには時間がかかるんですね…。
最終的には治療してもらおうと思います(; ̄^ ̄)

魚の目じゃないですかぁ~。

スピール膏が良く効きますよ。薬局で売っています♪
    • 1
この回答へのお礼

スピール膏ですか!探してみます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
ありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

魚の目ですね‼

私も、そんなに大きくないけど魚の目でカミソリで削ってます。
痛くて歩けなくないのならば病院に行く事もないと思いますが…
    • 1
この回答へのお礼

痛みはないんです!
魚の目なんですね(; ̄^ ̄)

心配ならそれでも行くべきでしょ?安心を得るために。

魚の目?
    • 0
この回答へのお礼

魚の目でしょうか…?痛みはなくて芯があるかがわからなくて…(; ̄^ ̄)
病院行ってみます…

僕もありますが、ただのマメですよー

• 0
この回答へのお礼

マメなんですか!?
病院行ってみようかなと思います…(✿︎´ ꒳ ` )♡︎