アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前に、痒みとおりものなどでカンジタと診断されます。2件目の病院…。だんだんと症状は酷くなり、黄色や緑のおりものに、痒みと痛み。一日置きに洗浄、膣剤で処置して貰い、あまりにもおかしいと思って、淋菌、クラミジア、トリコモナスの検査をして貰いました。検査結果が出ないと治療できないと、カンジタの処置だけで。明後日、検査結果ですが、一昨日より薄く出血もあり、痒みも少しありますが、痛みがひどくなり、排尿もままならず…。ここで質問しても
結果出るまで仕方ないと言われるのは百も承知ですが
今考えると先月頭になった腎盂腎炎も、もしかして
何かしらの性病で、何度も飲んだクラビットやセファムなどの抗生剤で一時おそまってたからで、
これだけ症状あったら検査には反応しますよね…。
もし何も引っかからなかったら、何科に行けば良いのか…。通販で薬を買うしかないのかと頭がおかしくなりそうで。
長文すみません。
とにかく痛い…。
1ヶ月半もこんなのが続いて…

A 回答 (1件)

今回の症状が出るより前に、腎盂腎炎で抗生剤を使用していたって事ですね!?


抗生剤を仕様すると、膣の常在菌が減るため、逆にカンジダなど真菌系には有利な環境となるそうです。そして、発症、悪化する可能性があります。
何科か?と問われれば、やはり婦人科だと思います。
排尿時に痛むのなら、尿路感染症も疑って、泌尿器科にも、かかった方が良いと思いますけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう、痒みがある上に痛みが増して、体動の時さえ痛みます…。明日が検査結果ですが、症状悪化してるので朝一番婦人科の方に行ってきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/13 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!