アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

同じ職場にずっと片思いをしている人が居て、出会ってから約2年間で少しずついろいろな話をしたりLINE出来る位仲良くなりました。
しかし、体調が悪くなり仕事を辞める事になった時、彼が「居て当たり前になっていたからショックだ」と言われました。最後の日にも「寂しいな」と言われました。
以前からも気があると思わせる発言は時々ありました。
これは、両思いと思っても良いのでしょうか?
ちなみに彼はは40代バツイチで子持ちなので、出来れば同世代の男性のアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは!



僕は30代ですが、男性の気持ちになって考えてみました。

・いろいろな話をしたりLINE出来る位仲良く→友達レベル
・居て当たり前になっていたからショックだ→友達以上(親友くらい)
・寂しいな→友達以上(親友以上?)、いないと困る存在

上記から確実に質問者さんと親密な仲であると感じます。

では僕が40代バツイチで子持ちという状況として考えると。。。

・今あなたを置いて心の拠り所がない
・40代に引け目を感じている→付きあう、結婚するには自分の年齢が相手にとっては重荷になるのでは?
・バツイチ→初婚?の相手にとっては、バツイチというのは相手にとっては重荷になるのでは?かつ 結婚対象者と思われていないのでは?と想像してしまう
・子持ち→付きあう、結婚するには間違いなく相手にとって重荷になると考える。かつ 結婚対象者と思われていないのでは?と想像してしまう

上記から、自分は相手(あなた)にとって恋愛対象、結婚対象と思われていないと考えてしまうので、勇気が出ません。
両思いの可能性はある気がしますが、相手にとっては勇気が出ない状況ではないでしょうか。

確実に両思いとは言えませんが、後悔をしたくないのであればあなたから言うのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

40代後半の男性です。



彼が寂しいと言った時、あなたは何と答えたんですか?

彼はバツイチ子持ち、やはり引け目があって自分から気持ちは言いづらいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時、他の人も居たので私からは特に何も言えませんでした。
彼とは特別な縁があると感じているので、いつか特別な関係になれたら良いなと思っています。

お礼日時:2017/07/13 08:52

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思いから両思い

片思いの僕を相手にも好きになってもらいたいです
どうすればいいですか
小6です

Aベストアンサー

あなたはどうしてその子のことを好きになりましたか?
やさしくしてくれたとか一緒にいて楽しいとかあると思うんだけど、相手も同じように感じたらきっと好きになってくれますよ!
それと大切なのはちゃんと自分の気持ちを相手に伝えることだからね!

Q職場片思いで食事に誘う

職場で片思いしている女性がいます。
食事に誘いたいんですが相談とかこつけて
食事に誘うのは卑怯でしょうか?
実際にその人になら相談できる(他の人には少しやりにくい)プライベートな話題があり、軽くはなしたことがあります。
彼女と食事に行きたいのは、半分はその話題に関する相談をじっくりしたいというのは正直なんですが、一方で関係を少しでも進展させたいというやましい気持ちもあります。
皆さんの恋愛論、恋愛観的にはどう思いますか?
中途半端だから、やめといた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

一足飛びに関係を詰めようと焦って相手に勘づかれたらその先は難しいと思うので、

日を分けて少しずつ話をしていけばいいんじゃないでしょうか

あまり最初から思いっきりどっしりがっつり相談をされると頼られて嬉しい反面、少し重いなというか面倒臭いなと私なら思ってしまうと思います。

日を分けることで、2人で共有できる時間を蓄積していけば
おのずと相手方の女性の中でのあなたの位置づけは
ほかの男性と一線をかくすと思われます。

頼られていると思えば女性から貴方に相談をもちかけてくれるかもしれませんし。

成功を祈っています

Q職場に凄く片想いの女性がいます。 好きで好きで仕方ないくらい片想いをしています。 しかし、最近、かな

職場に凄く片想いの女性がいます。
好きで好きで仕方ないくらい片想いをしています。
しかし、最近、かなり距離を置かれいます。その原因は、宴席でその女性を凄く傷付けたことなどに、あります。
元の状態に戻りたいです。
私の好意は気がついています。

Aベストアンサー

まずは自分のしたことを周りから聞き出して猛省しましょう。
その上で彼女に「本当に申し訳ありません」と心から謝罪してください。
その時に「許してほしい」と「仲直りしよう」を同時に求めないこと。
「酒の席での失言を許してもらう」=「元通り二人で食事する関係になる」じゃないですよ。

彼女が「もう気にしていませんから」って言ってくれているのに、
「前みたいに仲良くできない」=「許してくれていない!」って取り方はしないようにね。
まずは失言については許してもらって。
そこから、一から関係を作り直す気持ちでいないとダメだよ。

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Q好きな人と、一日一回話せるだけで嬉しすぎる!

好きな人と、一日一回話せるだけで嬉しすぎる!

Aベストアンサー

こちらまで素敵オーラが伝わってきましたよ。
ありがとう!

Q告白した相手に「いつ言ってくれるのかなって思ってた」って言われたんてすけど、この発言は告白を待ってた

告白した相手に「いつ言ってくれるのかなって思ってた」って言われたんてすけど、この発言は告白を待ってたって考えても大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

待ってたんだと思いますよ私も!

Qいちいち何かしら言ってくる男性について。

いちいち何か言ってくる男性がうざいです。

今日職場に若くて可愛い女性が入社してきました。
入社前から可愛い、美人だと評判で私も実際にお会いしてそう思っていました。
彼女と張り合うつもりなんてないですし、そもそも私は周りからチヤホヤされるタイプでもないですし、美人でも可愛くもありません。どちらかというとお笑いキャラです。
それは周りも重々承知の上なんですが、とある男性の同僚に美人枠を取られちゃったね、と言われました。
なにを言ってるのかと思い、意味がわからないと一蹴しましたが、そもそも美人枠ってなんなんですか?
その男性はいちいち何か言ってきます。
私の服装とか化粧とか。

私をイラッとさせる事を多々言ってきて、なにがしたいのかよくわかりません。
私も最近は冷たくあしらっています。

一体なにがしたいのでしょうか?
女性と話したいのなら、それこそ若くて美人で可愛い子と話せばいいと思います。

Aベストアンサー

気があるんでしょ。誰もが若くて美人で可愛い子だけが好みじゃないですし。

Qモテる女性との恋

私からみても彼女はとても素敵な人で、彼女も私に心を開いてくれた様子が見えたので(好きだといってくれる、会いたいなど)、そんな彼女に本気で好きだと言う趣旨の告白をしました。

すると、彼女は少し悩み、付き合うのは距離が遠すぎるということを言われました。。

一つ、私からも付き合えない理由として、今は遠くにすんでいる(数か月後には上京する。)
僕自身彼女を今の距離のまま、束縛したくないという気持ちがある。(過去それで失敗しました。)

その日から、彼女は私に対して、思わせ振りなことをしてきます。かなり直接的なことも言われました。(会いたいや、キスしたい等)
そして待っていてというと待ってるというと返事も来ます。
かなり直接的に好意を伝えても彼女に引いてる様子はなく、本気で待ってくれているようにも感じます。
ですが、先に述べた通り、彼女は他の男性にも告白されています。彼女はとても押されるのに弱いらしく、好きだと言われるとその人が気になってしまうタイプの女性で、誰かのことも気になっているようです。

私自身、彼女が好きなこと以外人として秀でてると思っている部分がありません、彼女に出会うまで負けてもいい、いつ死んでといいと思いながら自堕落に生きてきて、肥大化した悪心が、彼女が抱いているらしい誰かへの嫉妬心にすら嫉妬しています。(自分に思い当たる部分も一応ありますが、流石に傲慢すぎますよね)

彼女に出会ってから毎日勉強やダイエット仕事も頑張ることができています。
日々が充実しているように感じますが、彼女が他の男性が好きになることが許せない自分の小ささに悩み手がつかないことも多くて、これからの人生でそれを許せる自分では全く違った未来になると思うのです。
矮小で、独善的で、嫉妬深く、傲慢な私は、どうすれば、人として成長できますか? 私はこんな小さな自分すらも愛して彼女を幸せにしたいと本気で思っています。

私からみても彼女はとても素敵な人で、彼女も私に心を開いてくれた様子が見えたので(好きだといってくれる、会いたいなど)、そんな彼女に本気で好きだと言う趣旨の告白をしました。

すると、彼女は少し悩み、付き合うのは距離が遠すぎるということを言われました。。

一つ、私からも付き合えない理由として、今は遠くにすんでいる(数か月後には上京する。)
僕自身彼女を今の距離のまま、束縛したくないという気持ちがある。(過去それで失敗しました。)

その日から、彼女は私に対して、思わせ振りなこと...続きを読む

Aベストアンサー

これって「ネット恋愛」なんか?

普通お互いに好いてるなら遠距離でも付き合うやろ??
休日に会えば問題ないし、普段のやり取りは今までと変わらへん!
おかしいと思わないのか?

Q好きな人のことを忘れたいです

40歳男性です。職場の20歳程年下の独身女性のことが好きで好きで堪らないです。ずっと彼女のことばかり考えています。
ただそうは言っても、年齢差もあり、何より彼女自身が私に気も無さげなので、意識から遠ざけ
たいのですが、それができなくて悩んでいます。
このような場合、どうすれば、自分の意識から彼女を遠ざけることができるのでしょうか?

自分でいろいろ考えましたが、
1.別に自分にふさわしい女性を見つける→そんなに器用な人間ではありません。
2. 仕事に打ち込む→今時定時に帰れる閑職です。勤務中もボーッとできます。
3.趣味やサークル活動→趣味はパソコンくらいです。サークルとかにも興味ないです。

なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忘れようとしなくていい、とまず到達点を下げておきましょう。
「別にふさわしい女性を見つけるなんてそんな器用な人間」になりましょうよ。
辛いけど、辛い自分でいることが安心するんですよね。
そもそも、20年年は慣れてて、何が問題なのか。まあ、それはいいや。
「不器用でいつまでも苦しむ自分」が、自己イメージで安心するのなら、それでいいでしょう。

とにかく、最初のステップは、「無理して忘れなくていい」ですね。
すると、意外に彼女のことを考えてない時があることに気づくものです。

Q彼女が職場などで辛い思いをしていたら…

現在30代の社会人男です。
1年ほど付き合った彼女と年内に挙式の予定です。子供もほしいので30代半ばに入る前に結婚したかったのと、お互いの気持ちに従い、結婚に踏み切りました。
彼女とはお見合いで、互いの共通の友人に引き合わせてもらって出会いました。当然、お互いの友人は僕らにいいイメージを持ってくれているので、僕らの結婚を祝福してくれました。
しかし、彼女を見ていて不審に感じることが以前からありました。知人に見かけられることを恐れていて、ビクビクしているんです。その原因がよくわからなかったんですが、彼女自身が職場で上司からパワハラを受けている、学生時代は友人が少なく孤立気味だった、というのを彼女から聞きました。また、僕の同級生が彼女の職場にいるんですが、僕との恋愛について、彼女が職場ですごい噂を立てられ、悪口を言われていた、というようなことを聞き、物凄い驚きました。
言い辛いのですが、あまり人間関係がうまくない性格だと思っていました。しかし、これほどとは、と絶句してしまいました。
自分は見る目がなかったのか、それとも僕にしか見えない魅力があったのか、と自問自答しながらやはり結婚はするつもりです。
皆さんの周りで、彼女(婚約者、妻)が自分の知らない場所で人間関係で辛い思いをしていたことはありますか。僕は彼女の現状を知る必要はなかったと思いますが、彼女を責める気持ちより、楽になる方法を考えてあげたいです。

現在30代の社会人男です。
1年ほど付き合った彼女と年内に挙式の予定です。子供もほしいので30代半ばに入る前に結婚したかったのと、お互いの気持ちに従い、結婚に踏み切りました。
彼女とはお見合いで、互いの共通の友人に引き合わせてもらって出会いました。当然、お互いの友人は僕らにいいイメージを持ってくれているので、僕らの結婚を祝福してくれました。
しかし、彼女を見ていて不審に感じることが以前からありました。知人に見かけられることを恐れていて、ビクビクしているんです。その原因がよくわか...続きを読む

Aベストアンサー

男なら全力で彼女を守り抜かないと駄目だよ!

結婚する価値が無い。

彼女の気持ちをすべて
聴いてごらん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報