プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、トヨタのヴォクシーが、カッコよくて欲しいのですか、家族もいないのに一人でファミリーカーに乗るのはおかしいですか?

A 回答 (10件)

なんで?って思いますね。


モトクロスやロードバイクなど大きな物を搬送する必要がある趣味をお持ちの方などは独り身でもミニバンに乗っているでしょうから変とまでは思いませんが。
    • good
    • 0

本人が気に入っていて経済的にも納得できていればアリでしょう


アウトドア系の人など荷物が多い、とか簡易な車中泊をよくする、というケースではその手の車が選ばれることはそれなりにあります。
(まあ、ハイエースにベッドを架装するのがステータスの世界ですが)

デメリットとしては仲間内から車付きの運転手扱いされるかも?というのはありますけどね(苦笑)
    • good
    • 0

>家族もいないのに一人でファミリーカーに乗るのはおかしいですか?


 おかしいか否かは個人の主観ですが、
 無駄、無用なサイズであるとは言えます。
    • good
    • 0

自由です。

自分は2シーターですが、不便で必要?と聞かれますが、本人の価値観なので気にしません。
    • good
    • 0

クルマというのは使い方に合わせて乗るものです。

なので、一人でファミリーカーというのは本来おかしいです。あなたを良く知っている人からは、クルマのことを良く知らないイメージだけで選んじゃう初心者なんだなと思われるでしょう。

しかし、他の人はあなたの事など知りもしませんし興味もないので、どうでも良いです。家族持ちが一人でファミリーカーを運転することもありますから、それだけでおかしいわけではないです。また最近ではクルマ好き、クルマのことを良く知る人というのもあまりいませんし、居ても他人が何に乗ろうが関心のない人も多いです。

ただ、ヴォクシーをかっこいいと思うセンスは正直いただけない。せめてSUVなら・・
    • good
    • 1

全くおかしくないです



自分も15年前、独身でオデッセイ乗ってました。好きな車に乗るのが一番ですよ。 ぜひ買いましょう、VOXY‼︎
    • good
    • 1

通勤とかって一人でいくので、あなたが家族もちかは、他人は一切分からない。

(あなたの同僚・友人を除く)
そもそも、後ろってプライバシーガラスだから、後ろに乗っているかほとんど分からなかったりしますけどね。
一人でファミリーカーを運転している人は多々いますよ。
独り者が、7・8人乗りをのっても問題はありません。
ただ、大きい車をのっていると、送迎とかに使われる可能性はありますね。
    • good
    • 0

普通のセダン系でも5人乗りですから、7人乗れるミニバンに1人で乗っても問題ありませんが・・・送迎を強制的にやらされる場合が多いので

困りますね
    • good
    • 0

イイと思う!


欲しい車に乗れる幸せってあるよ!
楽しんでね
    • good
    • 1

いや、ひとり者でミニバンに乗るのが


カッコいいと思うよ。

広大な空間を自分のために利用してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!