これ何でしょうか?

赤い出来物みたいなもの

大丈夫でしょうか?

ただの虫刺されでしょうか?

「これ何でしょうか? 赤い出来物みたいなも」の質問画像

A 回答 (6件)

痒く無いなら、怖いので病院へ。

• 0

子供のかきむしりの後と

そっくり…

とびひ?
    • 0

のみ

ダニ

しかし、よく分からないので気になるなら、病院へ。

そして、掻かないでください
    • 0
この回答へのお礼

かゆくも痛くもないです

ダニですね。

布団を干しましょう・・・
    • 0

刺されたのが足の下の方ばかりだとノミ、全身だとダニだと思います。

いずれも痒いです。
    • 0

ダニ、ノミかもよ

• 0
  • 【写真付き】とびひ(伝染性膿痂疹)の症状・治療法|家庭で注意すること

伝染性膿痂疹(とびひ)とはどんな病気か  黄色ブドウ球菌あるいは連鎖(れんさ)球菌による皮膚の感染症です。「とびひ」とも呼ばれ、接触によって感染します。 症状の現れ方  伝染性膿痂疹は2種類に分けられ、ひとつは水疱(すいほう)(みずぶくれ)を生じ、びらんをつくる水疱性膿痂疹、もうひとつは炎症が強く痂皮(かひ)(かさぶた)が厚く付く痂皮性膿痂疹です。  水疱性膿痂疹は、初夏から初秋に多くみられ、乳幼児・小...続きを読む