ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

htmlで開いた時に一度だけリロードをするプログラムが知りたいです。

条件
javascriptを使わない
bodyタグをいじらない
cgiを使わない
phpを使わない

使えるのはhtmlとcssのみです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

説明不足でした。
    当サーバーでは、
    htmlを基本として、
    JavaScript,jQuery,css等のプログラムを使っています。

本題ですが、
    JavaScriptを使用しないユーザー等を
    警告して、
    他のページに移動したいと考えています。
    しかし、<noscript>
    の中に<meat>を使っていますが、
    まれにカードが表示されたままなってしまいます。

A 回答 (4件)

そういう用途であれば、入り口ページをつくって

javascriptが有効な人を本体にとばし、そうでない人は
入り口ページのなかで警告を表示すればいいのでは?
(javascriptが動かない人を飛ばすのじゃなく、動く人をとばす)
またそれでも不正にjavascriptのページに来るひともいるでしょうから
クッキーとトークンを利用して、設定されてない人を弾くような
仕組みを考えればいいでしょう
    • 0

リロードとの意味は違うんだけど、キャッシュしなければリロードと同じ

「キャッシュ保存禁止」
<meta http-equiv="Pragma" content="no-cache">
<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache">
    • 0

こんにちは

>一度だけリロードをするプログラムが知りたいです

通常、プログラムはプログラム用の言語を用いて作成されます。
javascript、cgi、phpは用いないという条件のようですが、どのような言語を使用するおつもりなのでしょうか?
(htmlやcssはプログラム用言語ではありません)
    • 0

htmlの機能にそのようなものはありません

• 1