暗い夜道をとぼとぼ一人で歩いていたのですが、急に自転車が、すれすれ一杯で、私の横を通り過ぎました。
瞬間的、何が起こったのか、理解できず声も出なかったです。
考えてみると、今回で3回目です。

異性なら、なんとなく解ります。しかし相手も私も男性同士です。
人間同士なら、適切な距離があります。
なぜ、接触すれすれで通過していくのでしょうか?
その理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もし接触したら、どうするつもりでしょうかねえ?
    当然ですが、弁護士に相談して、徹底的に正当な理由をつけて慰謝料を請求します。

    私の経験からすると、ちょっとしたワルなら自転車には乗らず、せめて原付に乗っているような気がします。
    (但し、しゃりんこのおっさんは別です。)
    また相手はあまり賢くないと推測します。
    理由は、仮にスリルがあって面白くても、相手が誰か知らずに、自分の住んでいる近所で、このようなリスクのある行動はしないと思うからです。

      補足日時:2017/07/12 23:08
  • どう思う?

    暗い夜道をとぼとぼ一人で歩くのは、自分がスプリンターで脚力に自信があるからです。
    もし襲われた場合、相手が強そうなら逃げます。そうでなかったら追い詰めます。

    しかし、後ろから音もなく忍び寄って来たらびっくりするしかなかったです。
    ようするに、おちょくられて因縁をつけられたと解釈もできます。


    明日から、この辺りを重点的に歩きまくって、自転車と運転手を捜索します。
    そして、長い目で、観察していきたいです。

    相手は、若い男性ですが、今後、どのように成長しているのか?楽しみです。(私はストーカーか笑)
    あまり賢くないとの推定は、あたりかはずれか? 面白そうです。

      補足日時:2017/07/12 23:33
  • どう思う?

    ストーカー行為的なことを書きましたら、相手がしょーもない奴なら、何の興味もないです。
    たぶん、しょーもない奴しょう。
    やはり、しょうーもない奴相手に何もしないです、、、あほくさいからです。


    最後に言いたい「しょうーもない奴がいきるなぼけ」

      補足日時:2017/07/12 23:55

A 回答 (1件)

危ないよね


ひったくりかな?

気をつけて下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ひったくりかな?
自転車のことはよく知らないのですが、スポーツタイプのものです。
ひったくりなら、せめて原付に乗っていると思います。


何を考えているのか?心理が解らないです。

お礼日時:2017/07/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング