アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

出来れば、希望部署に異動した経験のある方にお聞きしたいです。

どうしてもやりたい仕事が今の職場にあり、去年から会社に異動願いを出しているのですが、その部署の業績があまり優れない現状があり、現在はなかなか難しいと直属の上司や人事部の方に言われています。
(ただ応援はしてくれていて、全く関係ない部署に異動はしないよう計らってくれたり、異動出来るための協力はしてくれています)

悩んだ末転職を考えていた時、ハローワークで同業種の仕事を他の会社で募集しているのを見つけほぼ勢いで応募したところ、ありがたいことに内定を頂きました。
(労働条件は今とほぼ変わりませんが、雇用形態が契約社員)

しかし…先方にお時間を頂いたにも関わらず大変失礼なのですが、
一昨年やっと正社員になったこと、人間関係が気に入っていることなどから、正直今の会社を辞めたくありません。
ただ、一体いつ希望部署に異動出来るのかはっきりわからないことから、思いきって転職すべきなのか悩んでいます…。

ただやっぱり、一番の希望は、今の会社で希望部署に異動することです。

希望部署に異動した経験のある方、いらっしゃいましたらどのように努力したのか、希望を出してから時間はどれくらいかかったのか、異動できるまでどんな風にモチベーションを保ったのかなど、あれば何でも
教えて頂きたいです。
あるいは、転職すべきというご意見も、あれば頂きたいです。
明日転職先に返答をしなければならず、早めに回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなた、悩んでいる と記しておきながら、答えを出しているじゃあないですか。

部署移動なんて、その企業の内情で まちまちです。
他人がいい加減な事、いえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タイトル不適切でした…。
すみません。以後気をつけます。
ご意見ありがとうございました。