明後日、面接があるのですがこの志望動機でいいと思いますか?
寝具のデザインから完成まで携わる仕事だときき、前向きにやる気を持って一生懸命取り組める仕事だと思いましたので志望しました。

A 回答 (3件)

え?これ志望動機なんですか?



というレベルです。

>寝具のデザインから完成まで携わる仕事
ということは、その会社の企画から製造に至るまでを一手に担うわけで、相当高いスキルを要求される仕事です。
寝具のデザインや企画の力に加えて、製造ラインの構築やら製造にかかわる人たちとの調整など、いわば会社のエース級の仕事をすることになります。質問者さんの志望動機(?)がそのエース級の人間であると相手に思わせるものかどうか、もう一度読み直してみることを強くお勧めします。

なお蛇足ながら、志望動機として必要なものは
・自分が今まで培ってきたスキルとは何か。
・そのスキルは募集している仕事でどう活かせるか。

ということです。他の方も回答してますが、志望動機といえどもアピールです。面白そうな仕事だからやりたいです、などというものでありません。
    • good
    • 0

寝具のデザインから完成まで、ということは正社員ですか?


であれば申し訳ないけど全くダメです。

志望動機だって立派なアピールポイントなんです。
会社に自分を売り込む為の文章だということを意識しましょう。
やる気出せそうなんて上から目線の文章はさすがにちょっとね。
例えば、こういう業務内容であれば自分のこういう能力(またはスキル)が活かせそう(会社に貢献出来そう)だと考え志望しました、みたいな展開にしたほうが印象は良いでしょう。

アルバイトの面接ならこの程度でも良いですけどね。
どうせ読まないから。苦笑
    • good
    • 0

すみません…微妙です。



寝具のデザインから完成まで携わる仕事だときき→これを変えたらどんな仕事でも同じことが言えるからです。


スーツの販売で接客からお直しのピン打ちまで携わる仕事だと聞き、前向きにやる気をもって一生懸命取り組める仕事だと思いましたので志望しました。

赤ちゃんから年長さんまで対応し、幅広い子達の面倒を見れる仕事だと聞き、前向きにやる気をもって一生懸命取り組める仕事だと思いましたので志望しました。

↑どんな仕事でもテンプレで使えますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング