ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

児童福祉司になるには大学での学部は何ですか?

A 回答 (2件)

学部や学科名は大学によって異なりますので、

一概には言えません。

ついでに、児童福祉司は、大学じゃなくても専門学校でも可能です。

ザックリ言うと、
教育学科(幼児教育)・臨床心理学学科・社会福祉学科系になると思います。

自分が志望する都道府県と児童福祉司の資格が取れる大学・専門学校で
調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、うちの弟は、児童福祉司の学校に行ってました。
保育の専門学校の、児童福祉学科で学んでましたよ。
    • 0

大学なら心理学、教育学、社会学のいずれか、ということになります。

http://benesse.jp/juken/201502/20150219-2.html
    • 0